おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です!
8月22日(火)題名【お風呂が出来る前・・・】の続編です。
先日は搬入・施工が完了して、洗面台やその他内装工事も完了しました。
ちなみに現場は築24年のマンションリフォームです。
少し振り返りも含めて仕上りをお伝えします。
これが施工前のユニットバスです。25年くらい前に建てたマンションのユニットバスはこのようにアイボリー系のシンプルなバスばかりです。
これが前回ご説明しましたTOTOユニットバス施工前の部品一式です。壁や天井・浴槽・水栓金具など1つ1つ部品から商品に作り上げて行きます。
今回は工事部の中川さんが丁寧に施工担当してくださりました。
ユニットバス施工は技術のいる工事になります。もちろん彼はTOTO施工認定のライセンス資格も取得しています(^^)/
これが出来たてホヤホヤのTOTOマンション用ユニットバスです。ブルー調で爽やかで、段差もなくなり入りやすく、断熱性にも大変優れています。
追い炊き機能がないマンションには本当にお勧めのバスですよ!
浴室の横にあります洗面台も内装と一緒に取替しました。
90cmの大きい洗面台です。特徴は、引き出しタイプで収納豊富、壁付水栓なのでボウルが広々、LED三面鏡でメイクしやすく、不要なものは鏡裏に収納出来る所です。
LIXILピアラという商品です。
最後にトイレも節水型タイプに交換しました。
ウォシュレットをリモコンタイプにして空間も少しスッキリしました。スマートフォンなども置ける棚付2連紙巻器お勧めです。
写真にはないですが、キッチンや建具取替、襖やほかの部屋クロスなども一緒にリフォームを行いました。
今回は家具など不要なものなどを全て無料で処分するサービスも行いました。
何よりお客様が本当に喜んでくれたことが1番良かったです。
このたびは誠にありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m