ブログ

変化を大きく楽しんで謳歌しよう

2020.05.01

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日はZOOMにてマーケティング打ち合わせとセミナー参加がありました。

 

 

 

この世の中では今まさに対面営業が出来づらい状況の中、どの業界も大きくマーケティング活動そのものが変化しようとしております。

私も正直ZOOMのようなオンライン打ち合わせは去年まで経験したことなかったし、業種的には必要性を感じなかったですが…(ここは私の主観ですので予めご了承ください!)
でももう必要ではないと他人事ではありません。
そもそも私たちのビジネスであるリフォーム事業の商品(キッチン商品から様々な工事プロセスも商品と考える)とは、お客様の自宅にて作成される商品ですから会わないで完了するということは科学的、物理的にも不可能です。
ただしこの商品を発注するまでのセールスや打ち合わせ、契約などのプロセスの中で、少しは今後オンラインでも出来るような社会になるでしょう。

業界のビジネスモデルによっては、やはり対面の方が双方に伝わりやすいことや効率的ということももちろんありますが、、

 

結論として、どのポジション「お客様の求める範囲」でも対応できる事が、今後成長には必須になると思っております。(汗,,,,,,どきどき)

弊社も出来る限りこの大きな波を劇的に変わる変化でありチャンスであると捉えて前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

今はどんなメディアや情報に触れてもコロナのことや自粛などで心も滅入ってしまうことが多いですよね。

私は考え方一つだと思います。

 

どうせ何かするなら楽しくやりたい!!

 

今まで当たり前のように行われて来たことに変化が必要な時は、人間皆変化のストレスに対応するのでやはりお疲れになることも多いでしょう。

それを苦しんで行うのか?逃げるのか??とりあえず楽しでやってみるのか???これは心の持ち方次第です。

私は比較的に変化大好きBAKAYAROUなので、(笑)・・・ここ笑うとこねっ(‘ω’)

楽しくにトライ出来れば、回りのスタッフや関わる人達も

『何かあやつ楽しそうだな・・いや大丈夫そうだな・・・ワクワクするな・・・・俺も頑張ろう~』

みたいな正スパイラル現象って起きるじゃないですか~?!超前向きっす(笑)

結論として伝えたいことは、『何をすることも楽しくんで!!』ということ。

ただ私が思う絶対に変わらないもの。それは【信頼関係の構築】です。お客様も信頼できる人や好きな人からモノやサービスを買いたいというのはみんな全国共通ですよね?!
しかしこの信頼関係の構築が多様的方法で出来るようになっているということは事実ですね。

 

 

時代の波に埋もれないように精進して5月も今出来ることを社員全員で集中して頑張って行きます!(^^)!

※今月末から新しいコンテンツをHPにて配信しますのでこうご期待くださーーーい。

ガンバロウ北九州・日本(^^♪

 

最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

 

END