ブログ

大信住器の強みとは?!

2022.09.19

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

今日は改めて弊社のアピールポイントだらけをブログ記事にアップします。

 

そもそも弊社の主要事業はリフォーム事業となります。

 

キッチンやバス、水栓のような設備器具取替から

フローリング張替えやクロス張替、ドア取替などの内装工事

 

サッシ取替工事や外構工事、塗装工事まで守備範囲は広くリフォームに関わることならお請けすることが可能です。

 

ただリフォームもエリアが多いので特に強いリフォームは

 

水回り内装

 

です!

 

強いの定義は人によって様々ですが私の考える強い定義

 

 

 

①知識や実績が豊富でご安心してご依頼いただける施工力

 

 

もうちょっとかみ砕いて言うと

 

工程管理・施工ノウハウ・仕上がりの良さ

 

ですね。少し仕上がりの良さは突っ込みしぎました(笑)

 

だってそれはお客様が決めることだから(^_-)-☆

 

 

②施工経験豊富からの提案力

 

色々なシーンやお客様の問題を解決してきた私を始めスタッフや職人さんが多数います。

 

リフォームは1件1件部屋のサイズや環境、お客様の問題点は違います。

A様宅に通用したことでもB様宅には通用出来ません。

 

そのような意味でお客様に合わせた

 

カスタマイズ提案

 

が出来るスタッフが多いと自負しております。

 

『あら、、、言い過ぎた(笑)これもお客様が決めることだったな!』

 

 

③柔軟なコミュニケーション力

 

 

スタッフや職人さんたちはどんな方か皆様気になるはず

弊社はお客様からの満足度も高く口コミなども多数掲載していただいております。

 

『スタッフや職人さんみんな感じ良い人ばかりで良かった』

とよく言われます。(実話)

 

 

この3つが自信があるので

 

 

得意

 

 

という定義にはめさせていただいております。

 

あまりブログでいうのも微妙ですが低価格高品質な売り【アピール】よりは先ほどの3つに魅力を感じるお客様を求めております。

 

もちろん内製化しているスタッフや多数仕入れによる価格帯にも自信はありますが、安いものには安い理由もあると思っております。

 

お客様満足のためにをコミットする弊社からすれば満足するために企業努力はし続けますが、

 

もちろん満足度を上げる=コストがかかる

 

とも理解して経営しております。

 

どちらにしてもリフォームをお願いする時はぜひそのような点もマッチングすれば弊社にご依頼ください。

 

 

見積と笑顔は無料

 

 

 

ぜひ宜しくお願い致します。

 

P.S もうひとつめちゃくちゃ大事な強みがありました。

それは

 

 

④情報発信力

 

 

私のYouTubeチャンネルではリフォームご興味ご検討されている方向けに

 

リフォーム情報毎週配信中です!

 

おかげ様でリフォーム依頼の方からはYouTubeから認知したという方もかなり多くなって参りました。

 

 

今月で確実にチャンネル登録1万人達成

 

という開設当初からすれば全く予想していない視聴者様が増加してきました。

 

皆様はチャンネル登録1万人以上いる情報力のある会社とない会社どちらが良いですか??

 

うふふ。ありがとうございました。