おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。
朝晩がどんどん寒くなってきましたね。
スタッフも最近「のどが痛い」「声が枯れた」など少し風邪気味予備軍がいますので、皆様も体調管理には十分お気を付けてくださいませ。
今日はブログ題名にもありました通り「大工さんの現場での声」を私が代わりにブログで書かさせていただきます。
昨日トイレリフォーム工事最中に現場での一コマです。
トイレを床やタイル部を解体して水道工事も完了。
これから壁や床の下地造作工事に大工さんが入ります。
以下会話方式でご案内させてください。
今回の大工担当は佐藤さん。これからの文章は大工と呼ばせていただきます。
私「レーザー赤色とはカッコイイですね。」
大工「でしょ。色は俺の心と同じ情熱の赤だな」
私「やはりプロは腕も大事ですが、心も熱意がないといけないということですね」
大工「ま。そういうこと!」
私「・・・」
私「今から何の作業するんすか??」
分かっているのですが、一応…
大工「水平をしっかりとって床の下地の根太を作っていきますよ」
私「いいっすね!」
大工「床がこの先頑丈でいる為にもしっかり作らないといけないからね!」
私「当然です。言わなくても頑丈にお願いしますよ。笑」
最後の大工さんの一言があったからこのブログを書きました。
大工「見えない所やお客さんが分からない所を俺たちがしっかりした工事を行うことが大事っしょ!」
プロとしての素晴らしい意識だと思います。
今日はクロスやクッションフロア工事を行い、新しいトイレが設置されて工事完了します。
最後までみんなで頑張って行きましょう(^^)/