ブログ

大工工事も出来るんです!F邸床張替の巻①

2017.06.01

こんにちは社長の元吉です。社長とはいえ小さい会社なので、私も毎日一生懸命営業活動しております。

前回ブログで投稿したF様邸リフォーム現場が着工しましたので木工事の様子をシェアしたいと思います。

今は床の張替えや畳からフローリングに張替えをやっている最中です。

これが施工前の洋室とその横にある和室の写真です。さあLet ‘s  go!!

 

まずは床の解体。フロアや根太などすべて撤去します。

白蟻が付かないように大引きに防蟻処理をします。その上に根太を取付していきます。

 

根太の上にフローリングの下地になるコンパネを張ります。

大工さん最高のスマイルで絶好調ですね。笑

洋室や和室、既存のキッチン部がすべてバリアフリーになるように下地造作しております。

 

次回はフローリングを張る様子やほかの部屋の大工工事などもまたシェアしていきたいと思います。

水回りリフォームだけではなく、大工工事や内装工事も頑張ってやっていますのでリフォームを検討している方はぜひぜひご相談ください。

ではまたお会いしましょう。。