ブログ

少し増築からの。~キッチンリフォーム完工(^^♪

2017.12.05

こんばんは!『現場アウトプットマン』元吉です。

12月2日(土)施工中ブログアップしました増築キッチンリフォーム現場が無事完了しました。

今日は仕上りをアップしたいと考えております。

 

今回のリフォーム内容は、キッチン部勝手口を解体して増築を行い収納スペースを拡張。

それとキッチンと後ろにカップボードを新設するリフォームでした。。<(_ _)>

工事期間は全て合わせて約2週間かかりました。

それではご覧くださいませ。

 

 

奥のタイル部分を増築しました!テラコッタタイルと既存フローリングが良い感じに仕上がっていますね。

このアングルから撮る写真が個人的には一番気に入っています( ^^) _U~~

 

 

増築左部分には可動式収納棚を6段設置。可動式とは棚の高さを収納する商品に合わせて動かせることが特徴

結構お客様からご要望が多い棚の付け方ですね。

皆様ご参考に( ^^) _

 

増築部から外に出れるように新たに勝手口を設置しました。

採風タイプなので真ん中のアルミ部分を上げて通風出来て、更に外のクロス格子が防犯性にも優れているのが特徴です。

ホワイト色のサッシはやはり爽やかなイメージですね!

 

外からの撮った増築部写真。壁サイディングは塗装前ではありますが、、、

勝手口外に左官さんに階段を作成してもらいましたので、安心して出入り出来ますね!

 

次はキッチンでございます。

 

 

クリナップラクエラ260cmを採用。吊り戸右部はなんと乾燥機付収納。しかも、電動で降りるのでとっても便利なんですよ!

レンジフードはお手入れ性に大変優れているとってもクリーンフード

主婦の敵である油汚れにもこれで負ける気がしません!(^^)!  …..でしょうか?!

IHと電気オーブンは今までご使用されたものを再度取付しました。

 

新たに180cmの家電収納カップボードを設置。

見ての通り上も下もたっぷり収納できますね。

吊り戸と下台の間は壁紙ではなく、汚れにも強いキッチンパネルを貼りました。

 

 

最後に1つ写真を忘れておりました。

 

増築部の床にはテラコッタタイルを張りました。

やはりタイルにすると高級感や変わり映えもしてとってもgood!!

ただタイル張り工事は、下地や目地仕上げなど乾かす期間も含めて工期が少しかかるのが特徴ですね。

 

 

これで無事お引渡しが完了しました。

お客様より『少しの増築だったけど、思ったより広くなり良かったです。』

と言ってくださりました。嬉しい限りですね。

 

この度は、本当にお世話になりありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>