ブログ

忘年会盛り上がりました!

2017.12.13

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

先日『2017大信住器忘年会』を無事終えることが出来ました。

これも全てお客様のおかげで、本当に感謝しきれない思いです。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

今年も楽しい時間を皆で過ごせました(^^)/

スタッフ、専門職人さん、商社様、メーカー様、税理士さんなどたくさんのステークホルダーの方にも参加してくださり本当にありがとうございました。

 

今日は楽しい忘年会を一部始終お伝えします!!

 

まずは私(社長)の挨拶です。皆様への感謝の気持ちを熱くお話しさせていただきました。

今年は『仕事に対する心構え』・・・AさんBさんの話をしました。

 

5分経過・・・      挨拶もこれくらいに…宴を始めましょう!(^^)!

 

 

今年は、コウダ工業の江田社長に乾杯をお願いしました。

左官工事や外構工事などを担当してもらっている義理人情が厚い素晴らしい職人さんです。

 

それでは乾杯!!!!!!!

始まりました(^^♪

 

 

お酒も会話もどんどん進んで参りましたので、次はゲーム開始です。

ゲームは簡単でシンプル。

私が一枚カードを引く→次引くカードがその数字より高いか低いかを予想するゲーム。

最後まで残った人が勝ちになります!

ちなみにエースが一番強く、一番弱いカードは2。

例えば、、、私が5を引いたとします。

次のカードが高いと予想した人は6~13とエースなら当たり。5は引き分けなのでやり直し。4~2が外れという具合です。

 

5を引いた場合、次のカードは確率論から行くとみんな高いを予想しますよね?!

ただポイントは最後まで残った人が勝ちということです。

つまり、確率の低い方に行けば行くほど、もし当たればライバルはどんどんいなくなるということ。

少しマーケティング的な感じの匂いもしますね。(笑)

このあたりの駆け引きが盛り上がりました!

 

 

ちなみに去年はスタートして1回目、私が4を引き、次のカードのみんなの予想は、もちろん高いの選択でした。12分の10で当たりですから当然ですね。

ただ、低いを予想した人が1名。

もうお分かりですよね??

そうです。引いたカードはなんと3….

一発目で優勝者が出ました。なんてこともありましたからね( ;∀;)

 

 

さあどんどん予想が外れる人だらけである意味盛り上がりまくり。(笑)

 

 

勝ち残った強者の皆様おめでとうございます!

 

これでゲーム終了。写真にはないですが、優勝は乾杯の挨拶をしてくださりました江田さんでした!

また来年も楽しい企画考えときますので、お楽しみに( ^^) _U~~

 

 

 

中締めは大工工事を担当してもらっております佐藤大工さん。

来年も頑張って1件でも多くリフォーム契約出来るようにみんなで頑張りますので、

施工の方も宜しくお願い致します!!

 

写真のタイミングが悪かったですが、(笑)

無事1本締めありがとうございました。<(_ _)>

 

 

最後は全員で記念撮影。

みんなとってもいい笑顔が印象的でした。。

 

 

 

 

少しだけ番外編。2次会も楽しんで大変盛り上がりました(^^)/

 

以上がレポートになります。

 

 

今年もたくさんの皆様の支えがあり、ここまで来ることで出来ました。

ご都合で来れなかった方も数名いらっしゃいましたが、本当に皆様ありがとうございました。

 

来年もみんなで成長していきましょう!

誠心誠意施工しましょう!