ブログ

最新リノベ事例HP公開前にちょい見せ

2021.09.15

こんにちは!『現場アウトプットマン』元吉です。

今日はブログにて最新リノベーション事例を少し公開します。

こちらは買取再販リノベーション事業物件で現在販売中の出来立て間もない最新物件です。

具体的な説明は省力させていただきますが、今日のブログでは

 

 

劇的な大変化

 

 

が共通で理解しておりますのでぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 

それでは行きましょう!

 

築35年を超える古いマンションで・・・

 

奥には和室2間続く間取りでした。

 

 

 

こちらがどのように変わるのでしょうか??

 

 

・・・・スゴいですね(笑)

 

このように新築に負けないくらいリノベーションは変わります。

 

 

こちらは奥の和室だった6畳と押し入れ床の間があった場所ですが、

 

 

面影がありません。

 

 

 

 

収納も充実して完備しています。

 

ん??

 

もう一度リノベーション前が見たいでしょうか?

はい大丈夫です!

 

こちらがbeforeなのです。

まるで手品のようなことがリノベーションの醍醐味です!

 

食洗器やIHヒーター完備で使いやすいキッチンですが、こちらの天板も扉と同色でまとめられた

 

 

 

グラフテクト

 

 

 

というメーカーキッチンです!

 

 

こちらテーブルや奥にあるテレビボードも実はキッチンと同じグラフテクトで統一しました。

本当にオシャレで素敵なインテリアです。

 

テーブル上の照明もとても空間を魅了してくれます(^^)/

 

古く使いづらい押し入れもクローゼット収納で棚も6段ついており収納力もアップ。

この棚もナチュラル系色合いとこだわっておりますね!(^^)!

 

洋室もこのように明るくシンプルデザインで広く感じます【間の大きさは一切変わっておりません】

 

上下と使いづらいかったクローゼットも大きく変わります。

 

 

ドアの高さが天井近くまで上がり枕棚にも入れやすいクローゼットです。

 

デッドスペースなど上手に棚を設置して収納効率も格段にアップさせます。

 

リフォーム事業で体験することがお客様が棚を量販店などの突っ張り棒で付けて不安定になっているお悩みです。

このようにコストはかかりますがしっかり下地処理から大工職人による棚を付けるだけでもとっても喜ばれる工事であります!(^^)!

 

 

リノベーションはとても発想力も必要ですが何より長年住まわれている方からすればこんなに変わるのか?とビックリされますが大変感動してくれる方も多いです。

ぜひご参考にしてもらえれば幸いです。

こちらの施工事例は週末くらいにアップロード予定しますので興味ある方はぜひチェックしていただくと嬉しいです。

 

それと

 

 

 

リフォームとリノベーションの違いとは??

 

 

 

って結構ご質問や我々業者も解釈の違いによって変わるので大信住器としての考えをひとつ述べますね。

 

リフォームとは…を加えて修繕する工事を行うことと定義します。

キッチンやバス、フロアやクロス張替、間取り変更や増築など全て該当すると思います。

キッチンのとても高価なタイプも安価なタイプもリフォームという言葉がリノベーションになるという意味ではありません。

 

 

リノベーションとは…まい全体を一新して新築時より機能性や使い勝手、デザイン性が新築時より新しい価値を生み出す工事を行うことと定義します。

フルスケルトンにしなければリノベーションとは言えないという訳ではありません。

ただし機能性や使い勝手を劇的に向上させるにはある程度大掛かりに扱う(間取り変更や水道管新設)必要はあるのではないでしょうか。

 

それと何よりお客様が喜んでいただくご満足いただければ我々としては結論リフォームもリノベーションもどちらも手段のひとつにすぎませんのであまり気にしません。

今日はこの辺で完了させていただきます!(^^)!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

END