ブログ

最近工事中リノベーションの虎

2022.02.07

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です!

今日の題名にセンスを感じているのはもはや私だけだろうと思います(笑)

今年は虎年ですがそこに掛けてはおりません”(-“”-)”

もう2月になりますがおかげ様で小規模リフォームから大型リノベーションまで多数現場進行中です。

そこで今日は特に大型物件3つ現場の様子を公開したいと思います。

 

まずは大も小も関係なく弊社にてリフォーム依頼をいただくお客様1人からのご注文で我々の会社が成り立っております。

 

 

いつも皆様ありがとうございます。

 

 

このブログを見ている方は

 

・既にリフォームしてくれたお客様かな?

・今まさにリフォームさせていただいておりますお客様かな??

・未来にリフォーム検討しているお客様かな???

・その他ステークホルダーの皆様かな????

 

どれであれ結論はひとつ!

 

 

お客様に喜んでいただく

 

 

ということが最重要課題として社員始め職人は活動しております。

 

全身全霊でご対応しますので何卒宜しくお願い致します。

 

少し熱くなりました(‘◇’)ゞがそういうことです(どういうことだ?!)

 

 

ラジャー!!現場に行きましょう!!!

 

リノベーション現場①

こちらは築30年超えたマンションでお客様お住まいの状態からのリノベーションとなります。

しかしながら家族の中で仮住まいをされたりなどかなりご不便なご生活空間ではありますが進んでおります。

お客様が弊社YouTubeチャンネルから知っていただけたきっかけということで筆者は大変特に張り切ってやらせていただいている次第です(笑)

 

正直私が担当して感じたことは

 

それは情報収集にかなり時間を掛けられておりリフォームやデザイン知識が豊富、更に自分自身のやられたいデザイやリノベーション内容が明確

ということです。相当時間を掛けられてリフォームやリノベーションに挑まれたことをプロからしても感じられます。

このように自分自身の現状の問題や課題、そして実行したい間取りやデザインがしっかりある方々なので大変我々やる業者側も勉強になります!

(ありがとうございます。)

これはまさにリフォームの猛者・・・

 

家具を移動しながらのリノベーションはある意味とてもやりがいのあることです!(^^)!

床下地から新設したバリアフリー化になりますよ!

 

一気に床が張られて水道・電気工事が進み間取りが激変して行きます!

 

 

間取りが変わり今流行りの内窓設置アイアンブラック色も素敵ですね。

 

今回はデザイン設計が相当お客様自身が持たれているのでこのブラックフチにガラスドアが入ります。

こちらはYKKの商品で何と弊社もお初の使う商材です。

いつも勉強になりますね( ..)φメモメモ

 

 

洗面所は開き戸から引き戸に変わる(^^)/

 

間取りやドア位置などかなり変わり現状の状況が分からないくらい日進月歩素敵になっております!

今回の大工職人は中川大工職人さんが担当してくれております。

手際よく感じ良く変幻自在の大工職人で大変弊社も多数現場をこなしていただく要の職人さんです。

いつもありがとうございますm(__)m

お客様からのご評判も良く素晴らしいことですね。

 

実は1月6日から着工させていただきもう1ケ月が進みました。常に複数人で施工していまして、大工工事がもうすぐ完成する段階まで参りました。

今週後半からはバトンタッチしてクロス職人さんやタイル職人さん、キッチン職人さんから色々な方々が専門分野を全うしてもらいます。

激変の様子はぜひお楽みしてくださいね。

この現場は、YouTubeチャンネルリノベーション事例コンテンツ・HPリフォーム事例にアップされますのでぜひご期待くださいませ。

 


 

リノベーション現場②

こちらは築24年マンション購入されたお客様からのリノベーション物件になります。

床は洋室等以外はスケルトン状態にして下地から水平を取りやり替えます。大きく間取りも変わるダイナミックな工事です。

 

水回りも大きく変わりますが今回はここまでスケルトンにするということもあり、水道配管は全てメーターから引き換え新品にさせていただいております。

マンションでも水道管などは中々全て変えることは容易ではありません。

リノベーションまでなるとそれが実現可能になるので個人的にはオススメしているひとつです。

 

床も実は結構レベルが悪かったので新たにスケルトンにされたお客様のご選択は大正解でした。

 

床の下地張りから全て新設しますのでかなり頑丈で末永くご生活出来るように熱意をもって職人さんもやってくれております。

こちらは榎本大工さんが入っております。繊細さがありひとつひとつの工事を的確に丁寧にこなしてくれるスーパーマンです。

色々なスタッフ以外に色々な職人さんのお力添えで現場が進みますがHPには職人さんの写真やお名前記載ありませんので、、、

3月中にはプロカメラマンご用達の弊社で撮影して皆様にアップ出来るようにします!

 

今ブログツイート中に決定しました(^^)/

 

近日ご期待くださいませ。

 

※弊社プロご用達のカメラマン西本さんはこちらから(笑)SNSのURL紹介見たいで(笑)

 

ここはキッチン横の共有部分排水管です。ここにデッドスペースが確認出来たので小さくして動線配慮をさせていただいております。

 

こちらは相当高価なフローリングになります。

もう無垢材と何が違うか分からない肌触り・・・

挽き板といって表面の無垢材スライスしたものを張ったもので、すごく素敵で重厚感のあるフロアーです。

になりますので仕上がりがより楽しみですね。

ありがとうございます!

 

速攻で養生張られますので仕上がりまで未公開になりそうですね。

 

天井もボード綺麗に張替えされて下地も新品で何よりです(^^)/

 

 

こちらがドア枠です。ドアがかなりの数引き戸になるので動線配慮もかなり良そうな予感がします

 

非常に段取り良くスムーズに進んでおりますよ。更に

 

新たに壁も新設されて形がどんどん出来ております。

こちらもそうなんです。

リノベーション物件事例としてYouTubeチャンネル・HPリフォーム事例に将来更新されますのでぜひ仕上がりをお楽しみにしてくださいね。

 

 

リノベーション物件③

 

 

と言いたいところですがもうすぐ10時。

私も人間のようです。(笑)

 

今日はそろそろ終わりにしたいと思います。

最後まで読んで下さった貴殿様本当にありがとうございました。

 

そしてご紹介しきれない物件を始めご注文下さるお客様にも心から感謝しております。

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

END