ブログ

現場アウトプットマンが取材対象に?!

2020.11.13

皆さんこんにちは!『現場アウトプットマン』元吉です。

 

とんでもない事態になったことになりました…

(朝からなんなんだ??)

(あっ。こんにちは。と冒頭で言っている。(笑)

 

 

それはなんとなんと!!!

 

今年の5月末で開設したYouTubeチャンネル

 

リフォームenjoyチャンネル!現場アウトプットマン

 

が有名全国紙新聞から取材を受けることになりました。

 

※この画像はイメージでございますが、私の心境はこんな感じと捉えていただければ幸いです。

 

 

 

まずはこちらが取材を受けるチャンネルでございます。

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg?view_as=subscriber

 

このチャンネルはリフォームにご興味・ご検討されている方向けに

リフォーム会社であり、リフォーム営業マンとしても活動している私【我々】の経験や知識、体験談や事例などを交えて、リフォームを『もっと楽しく分かりやすく』解説しているチャンネルです。

もちろん弊社の広告塔としての目的ですが、それ以外にもたくさんの効果があります。

※これを言えばブログで記事に書くのが朝までなりそうなのでまたいつか(^^)/

 

こちらの活動に目を付けてくださったセンスの良い記事の方、改めて心よりお祈り申し上げます。

 

前回は我々の新しい新規事業リリースにレスポンスをいただきましたが、正直それより何倍も嬉しいです。

なぜならば??

 

ワンチャンで一気にYouTuberになる道が相当近づいたからです。

 

あっ。承知致しました。

まずはYouTuberの定義も簡単にご説明させていただきます。

 

YouTuberとは、

動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人および組織。YouTubeのチャンネルをメインに活動している個人または組織を指すことが多く、複数のSNSプラットフォームで活動する個人は、インフルエンサーやビデオブロガーと呼ばれる。現在では正式な職業としても認知されている。

※ウィキペディアより引用してます。

 

よく動画に広告があり、スキップボタン押したら消える感じの動画になれば立派なYouTuberと思っていただいて大丈夫です。

しかしながら、そこまでのハードルはとてつもなく高いです。

 

YouTuberになる条件

 

①チャンネル登録1000人

 

②1年以内の動画総再生4000時間

 

 

この2つ条件が達成して、初めてYouTubeより広告審査が入り、無事クリア(動画の内容など)すれば初めて収益化出来るというルールです。

 

今日現在、チャンネル登録489人(残り511人)必要です。

おかげさまで総再生時間は6500時間行っているので②の条件はクリアしてます。

そもそも6500時間って(笑)270日ですよ。

皆様本当にありがとうございます。m(__)m

YouTube凄って実感しております!

 

どちらにしても誰かに注目されるって嬉しいことですし、このチャンスを会社自体の成長に繋げていきたいです。

 

もしもですね。このブログを楽しいって思ってくださってまだ、チャンネル登録していない方はぜひぜひ

 

チャンネル登録宜しくお願い致します。

 

それではまたこの件はご報告ブログでもさせていただきますね。

 

★このチャンネル概念をお知りになりたい方はこちら過去ブログご覧くださいませ★

https://daishin-ju.com/blog/youtube%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc/

 

それではまた!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。