ブログ

福利厚生?!冬の船釣り

2023.12.16

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日はとうとうリフォーム情報ではないブログとなりました( ;∀;)

 

私の信念としては・・・

しかしながらこれは会社活動の一環なので簡単ではありますが記事に残したいと思います。

 

 

船釣り

 

 

そうです。初の試みですが船を貸し切りスタッフや職人さんと一緒に

 

船釣りに行って参りました。

 

日があがる前に船に乗り動き出しました。

こちらは門司港の有名なレトロ通りのマンションですね。

 

さあ、明るくなってきました。

これから約1時間半くらい走り山口まで攻め込みました!

 

 

スタッフは全員ではないですが行かない人は魚を待ち仕事中・・・

 

この日は落とし込みという魚の釣り方

 

60mくらい針仕掛けを落とす

 

 

小魚のイワシが付く

 

 

その後餌として底までイワシを落とす

 

 

冬の青物魚を釣る

 

 

といった流れです。

 

最初こんなに上手くいくのかという魚釣り方法ですが

 

ポイントはひとつ

イワシを付けたら

 

勝ち確定

 

 

おーーーー。完全に青物が来ましたよ(^_-)-☆

 

おめでとうございます。

 

少し小さなヤズですがゲット出来ました。

 

しかしながら本日は波も強くイワシが・・・

 

船釣りとしてはかなり残念な結果でしたが・・・

 

スタッフなど3名は初めての船釣り体験出来たので良かったのではないでしょうか!

 

これをスタッフみんなで分けて持って帰りました!(^^)!

 

このように福利厚生の一環で毎年船を貸し切り魚釣りは恒例にしようと思います。

 

それでは今日はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

END