ブログ

福岡北九州フェニックス独立リーグについて

2021.11.01

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日はリフォームに関わる情報ではないですがひとつご報告と思いがあります。

ぜひ最後までご視聴いただければ嬉しいです。

 

『えーーーと。ゴホン』

(緊張しているわけではございません。)

 

弊社ではこの福岡県北九州市に本拠地を置くことになった九州アジアリーグのプロ野球独立リーグ球団

 

福岡北九州フェニックス

 

を応援させていただきます。

 

とは言っても弊社が出来るレベルになるので非常に微力ではございますが、

心持ち【マインド】はとってもあります。

 

まずは福岡北九州フェニックスHPリンクはこちらからになりますのでぜひご覧ください。

https://phoenix2022.co.jp/

 

皆様が知っていられるホリエモンこと堀江貴文さんが創立したチームになります。

球団会見YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=FvXJbM1Z8Sw&t=1230s

 

んーーーーーー??

「あまりリフォームには関係ないのになんで??」

 

と思ってくださったそこのあなた!ありがとうございます。(笑)

 

まずはご質問についてお答えします。

 

なぜ応援するのか??

 

理由はシンプルに4つ

 

①堀江貴文さんが大好きだから【感情】

 

 

②新しい取り組みを通じて

マーケティング手法体感したい【集客手段】

 

 

③北九州市が盛り上がる可能性を秘めている【地元住民】

 

 

④私が野球経験者で

子供も現在どっぷり野球をしている【ファン】

 

 

実は先日堀江貴文さんが北九州市で講演会がありまして、私はSNSで知りもちろん行きました。

 

そこで福岡北九州フェニックスのスポンサー募集を見て速攻で

 

関わりたい

 

と思い応募させていただきました。

 

更に詳しく聞くと球団社長が現役の弁護士様でなんと

 

北九州に移住

 

するという覚悟を決めていたことにも同時に感銘を受けました。

 

このような独立リーグでは球団財源など地元の企業がどれくらい応援するのかも大事な指標ではないかと感じました。

(私の客観的意見などで違ったらごめんなさい笑)

 

球団社長とも一度お会いさせていただき球団運営のビジネス手法や今後の活動動きに目が離せなくワクワクしてしまいました。

 

福岡北九州フェニックスの集客活動は弊社事業のマーケティングのヒントになるとも直感的に感じました。

 

皆様も感じているように現代の変化スピードは非常劇的に早く変化し続けています。

昨日まで成功した手法も明日には成功できるか不透明と言っても過言ではございません。

堀江貴文さんがおしゃられるようにスマートフォンがこの世の中を大きく変えました。

 

お客様に知ってもらう・選んでもらうことが何より経営して行く上では絶対条件と言えます。

弊社も今は微力ながら少しづつお客様集客は上手く行っていますが、明日以降は常に変化が必要と確信しております。

少し難しいお話になりましたが,,,汗

 

そのような意味も含めて

 

福岡北九州フェニックス

 

を応援させていただきます。

 

これから色々なアプローチで北九州を盛り上げて行ってくれることを

地元人、そして地元企業経営者としても楽しみにしています。

 

もちろん来年は福利厚生も兼ねてますのでスタッフや職人さんとの交流会を居酒屋ではなく

野球観戦もひとつとして考えてますよ!(^^)!

 

どちらにしてもこのブログを見てくださっている地元の方もご興味ありましたら

ぜひぜひ福岡北九州フェニックスの応援を宜しくお願い致します。

 

それと、11月3日(水)にはトライアウトが行われます。

そこでは球団YouTubeチャンネルとホリエモンチャンネルにてライブ配信をするよう

そこでは恐縮ですが

 

弊社がロゴスポンサーをさせていただきます。

野球の途中にたまに弊社のロゴが出てきますのでぜひ合わせてチェックしていただくと嬉しいです。

 

福岡北九州フェニックスのYouTubeチャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCzkMKGgYrjSZY5LEhewCwzQ

 

 

それでは最後まで読んで下さった貴殿ありがとうございましたm(__)m