ブログ

第2話最終回『イメージに寄り添う完成!素敵な仕上がり』Ranan店舗リフォーム

2021.09.22

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今回は続編ブログシリーズの最終回をブログツイートさせていただきます。

といっても・・・2話物語と言う短編続編です。

9月17日(金)★第1話『マツエク店舗施工させていただきます』★公開中なのでぜひご覧ください。

https://daishin-ju.com/blog/%e7%ac%ac1%e8%a9%b1%e3%80%8e%e3%83%9e%e3%83%84%e3%82%a8%e3%82%af%e5%ba%97%e8%88%97%e6%96%bd%e5%b7%a5%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%8franan/

本日はその後の皆様気になる仕上がりの様子を解説させていただきます。

リフォームにも通じて参考になれば幸いです。

 

それでは行きましょう!

 

さあ、壁クロスや床フロアタイル張り、その他看板工事も完了してこれから最後にカーテン取付作業を行いました。

 

 

さあ、出来上がった店舗を早速ご覧くださいませ!(^^)!

 

こちらが店舗に入ったカウンターや待合室になります。

正面のRananデザイン看板や照明、カウンターが引き立ちますね。

シンプルな色合いですが非常に上質感もでて素敵ですね(^^)/

 

こちらのカウンターにアイデアや手造り感満載でした。

「お客様よりこのようなイメージのカウンターにしたい」との要望写真をいただきました。

家具屋さんにて全てオーダー造作家具にて作ることが多いかと思いますが結構費用がかかります…

(個人的には私の想像をはるかに超えてました)

 

【そこでアイデアを使いローコストでイメージに近い家具造りを行った施工プロセス】

 

①大工職人と密な打ち合わせをして集成カウンターにて造作で箱を作る

 

②クロス内装職人にてダイノックシートという強固なフィルム素材で天板や本体、下のケコミ部分を色合い変えて張る

 

③ガラスは仕上がりの寸法を計算して4段サッシ職人作成

 

④最後に電気職人にLED照明を仕込み同時進行で配線設置

 

このプロセスを完了して

 

このようなショーケース兼用レジカウンターの完成です!(^^)!

こちらは移動式になっており固定していないことも特徴であり、ガラス仕上がりなので2段ある棚の下までライトが写り販売商品がより鮮明に素敵にレイアウト出来ます。

 

通常の造作家具の半分程度の金額で完成させれたことも学びになりました。

 

こちらが入り口入って正面の様子です。間仕切りカーテンを開けると

 

 

4つの施術室が出来上がり、そこには

 

オーナー様支給の施術ベッドが置かれました。ここで女性が更なる美の追求をするということになるようですね!(^^)!

 

素晴らしい(^^♪

 

美しくするという概念で行くと弊社事業内容と同じ

 

言わば

 

 

ライバル企業

 

 

になるかもしれませんね(笑)

 

 

左には休憩室もありますが、壁が天井までなく全てH180cmにて作成しております。

何か住宅とは違う形がリフォーム会社から言えば新鮮に感じました。

 

更にこのカーテンが天井付けで特殊カーテンになるので下地もしっかり補強しておりますのでご安心ください。

それとデザインやサービス向上り上質系にもこだわりました。

 

こちらの上部赤ラインをご注目ください。

こちらは間接照明を設置しました。

光輝く1本線のデザイン性がとてもこだわりのあるサービスを提供するオーナー様の思い捉えて我々も作成させていただきました。

明るさももちろんアップしますが何よりも上質な空間でのマツエク施術というのもサービス向上のひとつになれば作りてとして嬉しい限りですね。

 

 

 

アクセントクロス張りのバックには店舗ロゴが設置されており、この素材はステンレスで作られて素敵です!

 

外にはガラスフィルムを張り入り口右に店舗看板やロゴシートも張りました。

大きなサッシで外から明かりもたくさん取り込める素敵な立地でもあります。

こちらが外部看板です。

店舗の基調デザイン見ていただいても分かるようにホワイト、ブラック、グレー色を中心としたシンプルで明るい空間デザインとなり全体的に統一感もあって良い仕上がりになったと思います。

 

今回は弊社インテリアコーディネーターとオーナー様が思案、設計を中心に進めさせていただきました。

 

 

この度はこのような門出でのお手伝いさせていただき

心より御礼申し上げます。

 

 

それと何よりもお店がご繫栄されることを社員一同心より御礼申し上げます。

※私はおそらくお客様になれないことをお許しくださいませm(__)m

 

最後に店舗ご紹介をさせていただきます。

 

 

店舗名 Ranan(ラナン)

 

10月1日(金)グランドオープン

 

サービス内容 マツエクの施術、物販販売

 

場所 小倉北区浅野3-1-5ハイコート浅野Ⅱ

 

駐車場 店舗正面左2台あり

 

非常に技術力の高さがご評価していだいているようです。

 

もし皆様もご興味ありましたらぜひお問い合わせされてくださいませ。

 

こちらで今日は終わらせていただきたいと思います。

最後まで読んで下さった皆様も本当にありがとうございました。

 

END