ブログ

築年数に関係なくリフォームする理由

2022.04.10

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は少しテーマを変えてお伝えしたいことがあるのでぜひ最後までご覧ください。

(おいおい、重大な発表か?!)

 

いえいえ。そんなことではありません。

私が伝えたいことは

 

価値観

 

(なんじゃそりゃ?!)

 

焦らないで聴いてくださいね。

 

皆様に質問です。

 

リフォームはなぜされるのですか??

 

①キッチンなど設備が古くなり老朽化したため

②床がかなりブヨブヨになったのでしっかり直したい

③クロスが汚くなり綺麗にしたい

④ドアの開閉が悪くなり不便

 

などまだまだ他にありますが①~④これ全て共通していることは

 

古くなり不具合が出てきた

 

ということですね。ですか?!(笑)

 

やはり我々もご相談いただく大多数は老朽化が原因でリフォーム決意ということが圧倒的に多いです。しかしながら

 

 

デザイン性を変えたい

 

 

など全く古くなっていない場所をリフォームするという価値観も全然ありだと感じております。

 

そこで今日は最新事例アップしている現場の事例をブログ記事でも見てもらい参考になれば幸いです。

それでは行きましょう!

 

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーー

ですね。しかしながらこれはリフォーム前です。

今回は築3年中古マンション購入されたお客様からのリフォーム依頼でキッチンなど設備は変えません。

ただどうしてもこのキッチン扉が奥様のご趣味に合わず色合いを変えたいという相談でした。

 

そこで今回取った手法が扉に全て

 

ダイノックシート張り

 

施工を行いました。

早速ご覧くださいませ!

 

 

いかがでしょうか?!

扉に強化シート張りで仕上げますのでキッチンは変えず扉雰囲気を大きく変えることが出来ました(^^)/

 

花柄のクロスでしたがこれもご主人様のお部屋に変わるのでご要望は豪華で濃い色合いが希望!

アクセントにリクシルのエコカラットストーングレイスのチャコール色を選択。

濃い色合いですがこの上質な質感が空間を豪華にします。

周辺壁はグレーの石目柄クロス張りで仕上げました。

 

新居にカップボードは新品で設置させていただきます!

 

今付いているパナソニックキッチンに合わせます。

 

パナソニックのラクシーナで上下色合いを変えました。

壁一面見える場所は全てリクシルのエコカラットラフクォーツグレー色を選択。

 

ダイノックシートで生まれ変わったキッチンとマッチングしておりますね(^^)/

 

トイレも少しバックのアクセントクロスが気になったようで少しかわいらしく変えましょう!

 

あっさりとしたクロスに手洗い器付近を注目してくださいませ!

 

 

この手洗い器カウンターにダイノックシート・アクセントクロス・照明器具増設しまして・・・

 

 

 

オーク柄のカウンターに石目アクセントクロス仕上げで少し女性の好まれやすい癒しのトイレに変わりました!

 

 

少し個性的だった寝室クロスもお住まいの方のご趣味に寄り添いましょう(^^♪

 

 

グレー色基調のクロスにテレビを付ける面は少しカッコ良くあの素材を活用・・・

 

 

 

リクシルのエコカラットディニタのグリーン色で、凹凸が大きく少し個性的なデザインですね。

 

こちらのリビング面にテレビ壁掛け下地造作行いタイル建材張ります!

 

リクシルのエコカラットをこの部屋にもはりました。この黒いコードなどはテレビ配線の下地準備コンセントです。壁に合わせて濃い色合いコンセントオプションで用意しました。

ストーングレイスのダークグレー色は濃すぎず石目デザインもより洗練されたデザイン性の高いオススメのタイルです(^^)/

 

 

いかがだったでしょうか?

 

このように築年数に関係せず

 

自分好みに内装リフォーム

 

行うことも毎日を暮らす大事な場所への投資と考えれば十分ありと考えています。

 

ぜひ皆様のご参考になれば幸いです。

 

えっ?!

金額が知りたいですか?

 

ぜひこちらこの物件事例リンク張っておりますのでご覧くださいませ。

https://daishin-ju.com/reformdata/20220408/

題名【新居をよりグレードアップさせてお引越し】

 

最後までありがとうございました。