ブログ

築43年全面リノベーション完結!(^^)!

2020.10.01

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は6月末から9月末まで工事期間3ケ月の戸建て築43年の全面リノベーション工事が完了しましたので簡単ではございますがご紹介させていただきます。

まだ施工事例にはアップされていない貴重なホットな事例情報ですのでチェックくださいね!(^^)!

 

今回はお客様が中古戸建てをご相続されて全面的にリノベーションして新しいご住まいになられるという案件でした。

リノベーションということで、性能性だけではなく構造力アップや水回り最新設備での断熱性や使い勝手向上など当時の新築時よりかなりグレードアップされたお住まいとなりました。

(ここに関しては43年前に比べたら当たり前だという方多いのはご容赦くださいね(笑)

 

今回は更に更に

耐震補強工事も実施( ..)φメモメモ

なかなかダイナミックな現場にてブログ作成者を始めスタッフもとても良い経験をさせていただきました。

 

 

まずはこの場を借りてお客様を始め関係者様各位本当にありがとうございました。

 

さあ、気になってきましたよね?!どのように大きく変わるのか??ワクワクしてきましたよね???

このブログは基本的に写真と文字にて皆さまに伝えるツールです。

 

しかし!!!

なんと!!!( ゚Д゚)

(なんだ?!)

 

このリノベーション事例を社長自らYouTube解説を昨日アップロードさせていただいております。

 

まずは、視覚、聴覚、そして具体的な解説にて早急に見られたい方はこちらからご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=PusLUifwz7c&fbclid=IwAR0g4mLD9zuJ5FGHwzn6w5jWp009WWzgbZT5X6dw9aIRGLlqd0sB7C4pA-Y

※25分間ございます。ご注意ください!!

 

 

こちらブログは仕上がり写真を堪能してもらう場所と思ってください。

ではどうぞ!!

 

 

こちらが20畳のLDKになりました。

大きく間取りを変えて和室と続きになりました。

 

こちらは昔の様子です。

もう同じ家には見えませんね。

本日は仕上がり中心に進めさせてくださいm(__)m

beforeやafter後日アップされる施工事例にて詳しくご覧くださいませ。

 

 

開放的な対面キッチンでオールステンレスキッチンで食洗器やガラスコンロで使いやすい設計ですね!(^^)!

 

キッチンの後ろ壁は食事が出来たり多様性用途のある造作カウンターを設置。

これ大工職人や塗装職人さんの手作りなのですよ(^_-)-☆

 

この天井の木は間取りを変える為に補強した桁になります。

この金具は??

今流行りのハンモックになるようです。

 

 

こちらは和室の床の間に同じような造作カウンターや棚を設置。直接座って作業できるスペースに大変身。

この和テイストクロスも素敵でしょ!!

 

 

こちらは2F洋室です。和室から洋室に変わりクローゼットも2つある大容量収納です。

明るく縦柄クロスは機能性壁紙ですよ。

 

こっちも同じように2F洋室になります。

えっ。

beforeの和室が見たいですか?!

良いですよ!(^^)!

 

ほいっ。

おーーーーーーーーーーーー。

こんな和室があのような洋室に変わるんですよ!

これは真壁(柱が見える)から大壁(柱を隠す)に造作する洋室工事です。

 

凄く上り下りが急な階段で危険でしたが、ゆっくり上り下りが出来るように階段も架け替えしました!(^^)!

この作業も結構大掛かりな大工工事なんですよーー!

 

 

 

トイレも劇的な変化です。

だってですね…

 

 

昔ながらの和便器からの大変身ですからね~~

 

ここはどこ??

 

 

 

毎日の疲れを癒すバスルームですね。

ここだけの話ですけど、

このバスルームめっちゃ高いっすよ(^^♪

機能性・断熱性・お手入れ性3拍子そろったトリプルスリー(^_-)-☆

 

玄関入ってたらまるで新築のようです。

 

洗面台もボウルが広く使いやすいです。

 

このポストオシャレですね。

サンワカンパニーのポストですけど、使い勝手も良いオススメポストです!

 

 

以上です。

まだまだご紹介したいのですが、今日は時間の都合上、このぐらいにさせてください。

 

もう一度言いますが、もし具体的な解説や現場様子が見られたい方は以下のYouTube動画からご覧くださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=PusLUifwz7c&fbclid=IwAR0g4mLD9zuJ5FGHwzn6w5jWp009WWzgbZT5X6dw9aIRGLlqd0sB7C4pA-Y

 

Wi-Fi環境は忘れずに(笑)

 

 

このような事例が公開できることはお客様のおかげです。

それだけは今後もこの世の中が変化しようと不動的に変わらないのです。

 

この度は社員一同心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

Happy    END