ブログ

N物件Day4現場状況

2018.03.19

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

今日は現在施工中のN物件新着状況をブログ続編シリーズです。

Day1は2月10日(土)、Day2は2月24日(土)、Day3は3月1日(木)にアップしておりますので、ぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

 

Day4は、木工事仕上げ、外部玄関ドア工事が完了しましたのでそちらをご報告いたします。

 

とうとう念願のユニットバスが設置されておりますよ( ^^) _U~~

 

ここは大きなリフォームポイント!( ..)φメモメモ

リフォーム前は洗面所とお風呂が0.75坪ずつと狭い空間でした。(浴室内寸123cm×168cm、洗面所内寸123cm、170cm)

そのままリフォームしても綺麗にはなりますが、浴室寸法も更に狭くなり、足をゆっくり伸ばしてお風呂に入浴出来ません。

ここは、ただ1つ。【増築あるのみ!!】

購入前に即答で決めました。いや、増築出来ない条件の住宅だったらたぶん購入を再度検討していたことでしょう。

それぐらい大事なリフォームポイントです。この写真にあるように1616サイズと1坪の寛ぎの満足度アップのバスルームなることでしょう。

もちろん、洗面所も1坪になり、洗面台の大きいタイプと洗濯機が横並びになり、広々とした洗面所にもなったりますよ( ◠‿◠ )

 

少し熱くなってしまいました。すいません(笑) 温かいお茶でも飲んで気を休めましょう…

 

ユニットバスが設置され、無事に浴室の壁も造作しました。

写真左下のオレンジ色の人参みたいなもの。ご覧いただけますか??

これはなんじゃらほい??

これは水とお湯を止水しているメクラ栓です。

ここに新しい75cmの洗面台が設置されます。その横に洗濯機が並ぶということですね!

 

 

大工さんも約3週間の仕事にフィナーレを迎えております( ;∀;)

この長いものが床と壁の間に張ります巾木と言います。これを全部屋に取付して室内造作工事完了しました!!

 

 

さあ、最後の大仕事です!!玄関ドアや外部正面壁サイディングを張替する為に壁や玄関を解体中。

 

1日で玄関ドア取替に成功。

玄関ドアを設置して、室内の玄関付け框を固定中です。

 

次に外部サイディングを張って行きます。どんな風になるのでしょうか?!

 

玄関から見て左側と玄関正面右側とサイディング色合いを変化させてカッコよく仕上げて行きます(^_-)-☆

 

これが外観正面のサイディングを張った写真。これから足場を組んで回りの外壁塗装、この両サイドの門柱を解体して駐車場を広くする外構工事も行う予定なので、最終的な仕上がりはまた変わってくると思います。

 

 

Day4レポートは完了です。室内は、クロス工事や設備設置工事、外壁塗装など後半戦をすでに迎えております。

快適な住宅を頑張ってみんなで創って行きましょう!

今日もありがとうございます。<(_ _)>