ブログ

10月寒くなって来ましたが・・・かなり元気です(^^)/

2021.10.20

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

少し最近はブログ掲載頻度遅くなり、とあるお客様より「最近ブログ更新が少なく請求書も来ないので元気してたか?少し心配してました」

と暖かいコメントをいただきました。本当に嬉しいお言葉でありがとうございました。

 

結論として・・・

 

 

めちゃくちゃ元気です!(^^)!

 

 

※こちらは確実にイメージ画像であり当方本人ではございません。あらかじめご了承くださいませ。

 

10月に入り逆に10月らしい天候になってきたのかもしれませんね。

スタッフによっては秋・冬モードユニフォームに変わった人もいるようです。

最近の会社はおかげ様でリフォーム着工件数も多く、スタッフを始め職人さんたちも一生懸命現場施工に尽力してくてれているようです。

これも何より1つ1つご注文してくださるお客様のおかげでありますことを改めて感謝申し上げます。

 

少しだけ10月に行われている現場を覗いてみましょうね!(^^)!

 

案件①ユニットバス解体した様子です。奥に共用部排水配管がありました。少しダイナミックな光景ですね( ..)φメモメモ

こちらが・・・

 

TOTOマンション用WYシリーズ1418サイズを設置しました。非常に断熱性が高くこれからの季節にはもってこいのリフォームですね!(^^)!ありがとうございます。

 

こちら案件②は洋室①と②に壁を作り2部屋に造作する工事を行っております。この木下地にクローゼットを2ケ所造作して行きます。

大工職人さん2名で入り作業もあっという間に進んでおりますね!(^^)!スピーディーで正確な仕事はまさにグレイト!!

 

こちらクローゼット内にアクセントクロス張りですね。いやいや外も結構個性的で自分好みのデザインになりそうです(笑)

 

逆のお部屋にはブルー色爽やかなクロス張りが進んでおります。

 

こちらもブログ作成している本日完工予定です。ありがとうございます。

 

 

こちらの案件③は玄関ドアを1dayで変えるリクシルのリシェントを設置しています。

玄関の顔となる玄関ドア。こちらがストレスなしに朝出たら夕方には出来上がっている優れもの。

築30年くらいのご立派な木造住宅でしたが更なる立派な建て構えになりましたね!(^^)!

 

ガス暖房機機能付エコジョーズガス給湯器取替も同時にさせていただきました。

中古住宅を購入された方で北九州市の空き家リノベ補助で補助金申請もさせていただきます。ありがとうございました。

※これからの補助金案件今期は全て予算完了したようです。

 

こちら案件④は少しドアの下枠が斜めになっているのは分かりますか?!

こちらは正直あまり例にないかなり異形なタイル浴室で木造ではなく鉄筋コンクリート造からのユニットバスリフォームでした。

 

そんな時にはタカラスタンダードの伸びの美浴室で決まりですね!(^^)!

全てフルオーダーサイズ2.5cm刻みで対応出来るのでこのような現場では非常におすすめです。

更にこのバスルームはホロー壁で頑丈でありお手入れしやすくとってもGoodです。

「お風呂が暖かすぎる」とお客様よりご感想いただき何より嬉しい言葉です。ありがとうございました。

 

こちら案件⑤は9月から着工しているマンション全面リノベーションとなります。

間取りを大きく変えて水回りから水道配管新設、床バリアフリー化、ドア全て交換など新築時より価値向上と言う概念でこの内容は我々は

 

『リノベーション』

 

 

と定義します。

クロス張替に着手している様子です。

 

アクセントクロスなど綺麗に張られて最後に仕上げのドアや下駄箱が納品されております。

 

こちらが今回担当した大活躍の中川大工さん登場です。最後にドア付けなど仕上げに入っております。

 

こちらは弊社スタッフ工事部のキッチン組立様子です。リクシルのオープンキッチンが設置されダイニング空間の主役になることは言うまでもありません。

こちらは本日ハウスクリーニング中で22日(金)お引き渡しです。

最後まで頑張って行きましょう!ありがとうございます。

 

こちら案件⑥もマンション購入されたお客様からのご依頼です。キッチンを対面式にさせていただきます。

 

こちらは押し入れからクローゼットにする様子です。どのようになるかは楽しみです。

その他色々な工事をさせていただきますが、ここはインテリアコーディネーターやホームステージャーも担当につけて

照明や家具などまで全て

 

トータルコーディネート

 

 

して引き渡しする案件となります。

リフォーム屋の領域を一歩超えるような楽しみでやりがいのある案件なので頑張って行きましょう。

引き渡しは11月なのでこれから工事が着々と進んでいくでしょう!ありがとうございます。

 

 

まだまだ工事同時でたくさん動いていますが、皆でお客様に喜んでいただける商品サービス提供出来るように全身全霊で頑張って行きましょう!

 

 

満月が綺麗な季節になりました。

このまま気づけばクリスマスになるのでしょうね・・・(笑)

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

ブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。

 

 

それと、最後にCMです

 

弊社リフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマンでは毎週リフォームに関わる有益な情報を発信中ですのでブログ更新は毎週ではない場合もあるので

ぜひそちらもチェックしていただければ嬉しいです。リンク張っておきますのでぜひチャンネル登録お願いしますm(__)m

 

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg