ブログ

2021忘年会ありがとうございました!

2021.12.06

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

先週12月4日(土)は弊社忘年会が開催されました。

そこで今日はその様子をありのまま具体的に解説してブログツイートしたいと思います。

弊社スタッフ、職人さん、メーカー様、商社様、その他運営に関わる色々なジャンルの皆様ご参加いただき誠にありがとうございした。

主席出来なかった方もいらっしゃいましたが会社運営も皆様のおかげです。

改めて御礼申し上げます。

毎年弊社は小倉北区にある料亭観山荘別館にて開催させていただいております。

こちらは老舗で普段行かない和の雰囲気を体感出来るとても落ち着いた素晴らしい場所です。

見てください。もう季節は冬ですがお庭回りがまあ素敵なこと!

 

 

本日はこちらで行われます。今の時勢もあり、通常より席を開けて人数を超える用の広いお部屋で開催されます。

毎年私は最初にもちろん来ますが、暇なので畳が何枚あるか数えました(笑)・・・

 

 

正解は・・・・90枚((+_+))

広いですね。はたして畳新調したらおいくらかかるのでしょうかね。

 

さあ、定刻の時間になりましたので開催させて頂きたいと思います。

 

さあ、これからまずは会社直近の活動報告を始め

 

会社やみんなのなりたい進みたい方向についても分かりやすく早くお話させていただきました!

 

今年は40名参加してくださり、今年が初めて出席される方も多数いらっしゃいましたので簡単な職種やお名前をみんなの前でシェアしてもらいました。

 

 

さあ、始めるのでビールお願いします。(と言っていると思います)

 

 

今年の乾杯挨拶は弊社不動産事業に大変尽力していただいている方にお願いしました。

アンサー倶楽部の坂本店長様で主に弊社買取再販リノベーション物件を販売仲介していただく担当としていただいております。

今期9月スタートで既に2件契約実績がありまして、更になんと

 

本日販売中物件買い付け入る

 

 

という縁起の良いご報告もこの挨拶でしていだきました。彼は狙って今日この場でリリースしたと言ってましたが(笑)どうでしょうね(^^)/

 

素晴らしい乾杯の挨拶ありがとうございました。

引き続き我々にとって良い仕入れ物件から販売までご尽力何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ここからご歓談が進みます。

日頃からリフォーム事業に尽力していただいている職人さんが一番多く参加されました。

例えば大工職人さんやクロス職人さんなど数名いても普段は現場ではお会いしない同じ技術の職人さん達の大変良い交流になっていると思います。

私はみんなの性格や技術力、マインドなど一通り理解しておりますが、何よりお客様の為に技術を使うということは皆共通認識でございます。

そのような意味でもみんなの輪は今後成長には必須条件です。(すいません(@_@)熱くなりました)

 

それにスーツを着た方も多く感じました。弊社スタッフもいますがメーカーや商社担当者様も多数ご出席いただきました。

こちらも普段メーカーが作成したものを実際現場で行う職人さんとの交流なども出来たのではないでしょうか。

これをカッコよい言い方で言うと

 

チームプレー

 

と言います。(たぶんね)

 

 

時は令和3年12月4日(土)日本時間で午後8時・・・

これから大人のゲームを始めます。ルールは簡単に説明させてください。

私が引くカードの次が高いか低いかをみんなで予想してもらいます。一番強いカードがエースの1番。一番弱いカードが2番です。

例えば..私が7を引いた場合、次のカードが高い(8.9.10.11.12.13.1)もしくは低い(6.5.4.3.2)これを予想して勝ち残った3名が勝者。

これを繰り返すゲームです。

シンプルなんですが、意外と奥が深く戦略や勝負(リスクをとる)ことで一気に勝利者になることも可能です。

さあ今年は誰が笑顔ショットをいただけるのでしょうか?!さあ、楽しんで。

 

さあ、シャッフルして始めますよ!

 

 

カードに注目です。外れた人はさっさと座ってくださいね。

 

 

手を挙げた方が残っております。ここから1ゲーム数名が賞金ゲットというシンプル過ぎるが楽しいゲームです。

 

 

さあ、少しずつ勝者が表れてきました。一応大人の遊びですから賞金もそんなに少なくないはず(笑)ですか?!

 

さあ、盛り上がってきました。これこそまさにゲームドリーム(^^)/

商品ではなく賞金がやはり楽しいと感じます。なぜなら人によってカスタマイズできるからね。賞金は!

 

 

 

どっち??どっち???どっち????

心の声が駄々洩れですよ(笑)

 

 

これ実は最後の方は行動心理かなり入りますよ。

 

さあ、勝者がどんどん炙り出されて行きます。

 

ここは4名賞金ゲット出来ましたね。おめでとうございます。

 

ここで警戒音が鳴り響きます・・・・

 

 

夜も益々暮れて行きますね。

ここでプレミアムゴット賞を40名で再度争うことになりました。

結論から申し上げますと、1名が通常賞金の5倍あり私がいただいても嬉しい金額でございます。

エンターテインメント性が益々出てきております。(^^♪

 

経過はお伝え出来ませんが・・・そこでなんと

 

 

 

建具職人の藤野さんがプレミアムゴット賞をゲットされました。リスクを取る戦略学びました!!

 

最後に社長賞をゲットしたのがパナソニックリビング担当の河野さん。彼女は23歳のようで今年最年少の参加でのゲットとなりましたね。

皆様お疲れ様でした。

恐らくカードをめくる私が一番楽しかったですよ。ありがとうございました。

 

 

 

さあ、楽しい時間もあっという間。最後は弊社北野が締めさせていただき今年も無事忘年会を終えました。

最後は恒例の記念撮影です。

 

今年もまだ続きますが優秀な方々とビジネスが出来て大変光栄です。

これからもみんなで

 

 

「お客様に喜んでいただく」

 

 

ことに全身全霊を掛けてリフォーム事業・不動産事業と尽力いただければ幸いです。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

 

Happy   END