ブログ

9月リフォームざわざわ

2021.09.14

おはようございます!『現場アウトプットマン』元吉です。

 

9月に入りもう2週目、、、いや3週目に入っておりますね( ;∀;)

毎日を社員を始め職人さんなど慌ただしく元気に進んでおります。

最近感じていることはブログ更新頻度が少し落ちているということです(@_@)

これにはですね..

立派な

ごほんっ。

 

そう。立派な理由がございます(なんだなんだ)

 

ブログは私が基本担当で回しておりますがそうですが、どうしても時間が取れません( ;∀;)

いいわけに聞こえるようなのでもうちょっとストレートにツイートしますね。

 

YouTubeチャンネルに時間リソースを持って行っています!

ただし、ブログ記事も見てくださる素敵な方多くいらっしゃると推測しております。

推測??自信なさそうだな??

そうです。なぜなら視聴回数がこちらでは分からないから(笑)

ということで(どういうことだ?!)

 

本日は会社活動近況報告書をレポートでまとめさせていただきます。

会社の活動現場状況が良く理解出来るのでぜひ最後までご覧いただければ嬉しいです。

それでは今日も参りましょう!!

 

 

こちらは8月下旬から着工しているリフォーム現場です。

店舗リフォームとなり、床から壁、水道や電気配線など造作中です。

弊社は一般的に戸建てやマンションのリフォームやリノベーションが大多数の売上となりますが今回はご紹介で店舗でのリフォームをさせていただきます。

何事も経験で勉強になることだらけです(^^)/

 

壁や床も出来上がりこの白い部分はパテ処理と言ってクロス職人の下地工事が進みだした写真です。

 

頑張ってクロス職人さんが張ってくれておりますね。仕上がりが大変楽しみ(^^)/

もちろんご商売がご発展出来るように思いを込めていますので引き続き宜しくお願い致します。

最後にプロカメラマンによる撮影も控えておりますのでぜひHPアップする事例も皆様お楽しみくださいませ。

 

こちらは大工職人さんにレジカウンターを作成していただき、ここからダイノックシート張りして仕上げて行きます。

この中には電気やガラス棚など仕込みますので乞うご期待!

 

 

ロイヤルストーン調のフロアタイルで仕上げて行きます。シンプルシックなお店になりそうです。

 

こちらは大変ご立派なキッチンが付いております。

7月から長期間での大型リフォームさせていただいております。

トイレアクセントクロス張りがよりセンスの良さを感じますね。

やはりシンプルの中でも自分自身の好きな柄をさりげなくというイメージは素晴らしいです!

 

ここはとても大きなお家でフローリングやドア、クロスなど全面なのですが、想像通りに日数がかかる広さでした(^^♪

アクセントクロスレンガ調もグレイトです

 

 

リクシルのヴィンティアという個性的な柄目でアクセント柄です。

 

外部も大きな駐車場スペースとしても使えるように全面コンクリ―ト外構工事も進んでおりますね。

9月末引渡しなので後半も頑張って行きましょう!

 

 

さあ、こちら現場も盛り上がっております。

マンション全面リノベーションで間取り、水回り、内装材全部新しくなります。

初日は大工からスタッフ職人7名程度で一気に解体しましたね。

 

解体後に水道配管は全てメーターから新しくなりますので配管工事が進みます。

築30年超えて大掛かりなリフォームやリノベーションになるとこのようなことは良くさせていただきます。

もちろん工事内容で出来る出来ないがあるのでそこはケースバイケースですけど。

 

次は床の下地組が進みます。

今回は床をバリアフリー化するのに下地から全てやり替えとなりますが、置床工法という下地組で進みます。

ここは段差がかなり極端にあったので全て水平にして行くので生活同線がとても良くなりそうです!(^^)!

明日からフローリング張り工事に入るようです!

 

 

こちらはリフォーム事業ではなく、買取再販リノベーション事業になります。

自社で購入して完全なリノベーション【新築時より機能性やデザイン性価値向上】して販売するリフォームと精通しているが違う事業です。

インテリアコーディネーターとホームステージャーが全て一任にしてお家造り込みをして行きます。

そこにリフォームノウハウのあるリフォーム事業と相乗効果を期待するイメージです。

 

大型ニッチを設置中。

ん??

どんな風になるかですね(笑)??

 

こうなるイメージです!

えいっ!!!!

 

 

壁を上手に利用する造作ニッチ工事と申します!

 

 

クローゼット内部もしっかりたっぷり収納出来るように棚も作ります。

 

 

本日現場に行きましたがクロスも9割程度完了して仕上げ工事にどんどん入って行くようですね!

 

ここは大変素敵なオープンキッチンが設置されますが、その横はテレビ面にアクセントクロス張りをしました。

更に注目してほしいのはこの写真にある

 

YES

 

 

間接照明です。こちらはデザイン性と明るさと他中古物件との差別化の3つを最大の目的としたマーケティング武器となります。

こちらは大変ご好評いただいておりますが、大変手のかかる造作工事です。

 

でも分かるんです。(テレパシーよ届け!!)

 

マーケットはこれ求めてます!

 

 

 

この写真間接照明は実績のある別現場です。仕上がりにご期待しております!

10月に販売開始となります。更に・・・

 

こちらはある家具屋さん。家具の購入、設置までがこの物件では強みになるホームステージングと言います。

これ大変ストレートに言うと

 

 

大変で面倒くさいです

 

 

しかしながら面倒くさいことが価値になると信じて優秀なスタッフたちがみんな頑張ってくれております。

いつもありがとう!!!

 

 

どーーーーーん!

 

こちらは8月リフォームさせていただきました超高級バスルームの誕生です。

こちら商品はタカラスタンダードの

 

プレデンシア

 

と言うバスルームです。

 

特徴は何よりこのバス

 

鋳物ホーローで職人が手作りで作り何と1つ1つバスにシリアル番号が書いておりタカラスタンダード自体で把握できる仕組みになっているようです。

この質感や素材は写真では分からないくらい素晴らしいです。(価格もグレイトです( ゚Д゚))

 

LEDライン照明でデザイン性も担保されている模様。

 

こちら床は磁器タイルでブラシなどしっかり清掃出来ます。やはりカッコよい・・・

これタイルですけど断熱性能素晴らしいです。4層構造になっておりヒヤッとしないです。

 

カウンター回りも人造大理石で見た目やお手入れ性、更に水栓がプッシュ式なのでワンタッチでシャワー使えるので便利ですね。

 

★こちら商品に関してはYouTubeチャンネルにてタカラスタンダードのプレデンシア配信していますので興味ある方はぜひこちらからクリックして動画でもご覧ください。★

↓【タカラスタンダード】最高級キングオブバスプレデンシアの鋳物ホーロー浴槽は最高級品質のメイドインジャパン!↓

https://www.youtube.com/watch?v=Yvg1g52Hx_g&t=319s

 

 

洗面化粧台もタカラスタンダードのエリーナという最高級洗面台です。

収納力とデザイン性、使い勝手の3方良し商品ですね。

この度はありがとうございました。

 

 

これ以外にも正直ご紹介しきれないくらい皆様のおかげで現場が回っているようです。

本当に皆様ありがとうございます。

 

これから10月以降のご予約してくださっているリフォームの方も多数いらっしゃいます。

社員一同お客様への品質高いリフォーム事業に尽力して行きますので引き続き宜しくお願い致します。

 

それではまた!!

 

最後まで読んで下さった皆様もありがとうございました。

 

END