ブログ

K様邸水回り内装増築工事Day4

2017.10.21

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

最近は雨が続き少し嫌らしい天気ですが、元気にブログをアップしたいと思います。

今日は続編シリーズの現在リフォーム工事中K様邸Day4レポートです。

 

今週は増築工事などの大工工事や水道工事などが順調に進んでいます。

 

これが増築スタートの写真。まず基礎に土台を引いております。

今回は浴室と洗面所が共に0.75坪から1坪(畳1枚半から2枚)に広くなります。

 

これは増築部に使用する柱です。大工さんが加工して柱をはめ込んで建てていきます。

この写真を見ると『匠の技』って感じですね。(私はそう思いました、)

 

さあ、増築も進んで浴室や洗面所に中蓮サッシや断熱材が設置されました。

広々と暖かい浴室・洗面所にどんどん変化しております!

 

じゃじゃん!!( ^ω^ )

外から見た増築部の写真です。今は屋根の板金工事中(^^)/

左側が浴室サッシ、右側が洗面所の洗濯機上に付くサッシです。

高さが違いますよね?!

これは浴室サッシを少し低めの位置に設置して、サッシの開閉をしやすく、お施主様と打ち合わせしてサッシ高さを決めました。

 

今回リフォームしない和室との間の壁を新設する壁下地やクローゼット設置場所などの壁下地工事も完了です。

更に天井や壁もどんどんボード張りが進んでおります。

写真にはないですが、床はフローリングを張って養生していますので、完成後にアップします。

 

写真に写っている大工さんの上にある銀色の物体は、キッチンのレンジフードの排気配管です。

最終的にここにシステムキッチンが設置されますよ。

完成が本当に楽しみです!(^^)!

 

最後にこれが浴室工事中写真。来週前半にユニットバスがここに設置されます。

 

 

 

早くもリフォームも中盤戦もこえてきました。後半も気を抜かず一生懸命施工していきます!

来週も更に大きく変化していきますので、Day5もお楽しみに!!!

 

いつもありがとうございます。( ◠‿◠ )