ブログ

N物件着工Day1

2018.02.10

 

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

本日はリフォーム着工ブログレポートです。

約1ケ月半を超える長丁場リフォームになりますので続編ブログシリーズでお伝えして行きます。

新しい試みで正直ワクワクドキドキしておりますが、やるからには楽しんでまずはやってみよう精神で頑張って行きます!!

 

水回り・浴室洗面所増築・間取り変更・玄関ドア、サッシ取替・クロス張替え・外壁塗装・外構工事と結構大掛かりに行います。

更に耐震診断、インスペクションは完了済み。耐震基準適合証明書が発行されるので新しく家を購入したお客様にとっては税金還付などメリットはたくさんあります。

中古住宅を検討されている方でご興味がある方はぜひブログシリーズもチェックしてください。

ではリフォームの始まり始まり!!

 

これから魔法をかけて行きますよ!!

 

まずは解体!!リビングから水回りから外部から色々解体しました。

 

これはほんの一部ですが、結構廃材ってでるんですね( ;∀;)

 

危ない人ではございません”(-“”-)”

この方はインスペクションや耐震診断を行ってくださる立石さんです。

床下から隅々まで時間をかけてしっかりチェックしていきます!

 

なんとリビング右隅の方に通し柱が。。。。泣

これは抜けません。

全て撤去したかったのですが、、

構造図面などない場合は、正直解しないと柱が抜けるか抜けないかが分からないケースもありますので、勉強ですね。

ただこれがリフォームの醍醐味だとも思います。

ピンチをチャンスに変えます。みんなで考えて90cm壁を作った所に収納出来たり見栄えよくする案が出ました!

仕上がりを乞うご期待ください<(_ _)>

 

この壁を撤去して浴室と洗面所を広々とした空間に変えて見せますよ!!!

 

本日左官職人さんが増築部の基礎を新設して行きます。

 

少し少しではありますが、家が再生されていきます(^^)/

 

続編ブログシリーズでアップして行きますので、宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます<(_ _)>