ブログ

S様邸全面改装リフォーム工事Day4

2017.11.24

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です!

現在施工中のS様邸の新着続編ブログです。

 

10月23日(月)before撮影、11月2日(木)Day1、14日(火)Day2、16日(木)Day3ブログをアップしております。

ご覧になっていない方はぜひ振り返ってみてくだされば嬉しいです(^^)/

 

 

Day4も大工造作工事が中心です。

 

フローリングも張り終わりどんどん1Fの建具枠が設置されております。

建具枠はホワイトですが、建具はブリー系やナチュラルーオーク系など違う色合いになります。

仕上りをお楽しみに。

 

これはキッチン間仕切り壁を造作中の写真です。カウンターから全て変わります。

このアングルは仕上りの大きなポイントになりそうな感じです。(デザイン的に)

 

正面から見た写真。将来的にLIXILのアレスタというシステムキッチンが設置されます。

 

2F廊下。建具枠の後は建具本体も設置されました。

2Fは大工工事がどんどん完成に近づいております。

養生取るのが楽しみですね!

 

大工さんが巾木を設置している様子。

巾木とはフローリングと壁の縁を切る部材です。

皆様のご自宅は壁と床の間に木が回っていませんか??

・・・・

たぶんそれです!!!(^^♪

 

1Fも工事進行に合わせて建具本体や下駄箱セットが納品されました。

建具も取付されると雰囲気も結構変わると思います。

 

3枚目の写真は下駄箱セットです。

1つ1つの部品を大工さんが組立していきますので、駄箱設置は意外と大変な作業なんです。

次回ブログDay5では大工工事完了の建具写真などをアップ予定なので少々お待ちください!

 

外壁塗装工事は先に完了。やっと足場も取れました。

雨樋やシャッターもブラックでとっても締まって重厚感ある雰囲気がかっこよいですね。(私はすごく感じました)

最終的に玄関ドアも交換致します。

 

バイクガレージを新設する為、基礎を設置しました。

大工さんの柱や間柱など木資材も搬入されてもうすぐバイクガレージを作っていきます(^^)/

 

 

次回Day5は室内大工工事完了やバイクガレージ新着状況などを中心にアップしようと思います。

お楽しみに!!

 

いつもご覧になってくださる方、本当にありがとうございます。