ブログ

S様邸全面改装リフォーム工事Day5

2017.12.01

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

現在施工中のS様邸の新着続編ブログです。

 

10月23日(月)before撮影、11月2日(木)Day1、14日(火)Day2、16日(木)Day3、24日(金)Day4ブログをアップしております。

ご覧になっていない方はぜひ振り返ってみてくだされば嬉しいです(^^♪

 

 

Day5は、内部大工工事仕上げ、バイクガレージ新設、外構工事着手が主な内容です。

 

それでは室内から行きましょう!!

 

キッチン間仕切り壁のカウンターも取付して出来上がりました。

 

大きな下駄箱も設置されました。和室入口引きとの兼ね合いもあり、サイズを特注で作成しました。

お出かけ前の最終チェックが出来るようにミラー付を採用しました。

靴や傘などたくさん収納出来そうですね(^_-)-☆

 

これがリビングの2枚引き込み戸。LIXILのヴィンティアという商品で、色はネイビーブルー。

良く見ると色合いにムラがあるのがとってもシックでカッコイイです!(^^)!

 

リビングはデザインのみを少し変えて全て同じ建具シリーズです。

んーいい感じ!

 

しかし!!!

 

洗面所や1FトイレはLIXILパレットという商品に変えました。

ホワイト系木目感がまた違う味が出て良いですね。

統一せずにリビングや洗面所、2F建具と3種類の色合いとデザインに変えているのもオリジナル感満載です。

床やドア、クロスなどの組み合わせで世界に1つだけのデザインになることです。

なぜなら、今の時代は床や建具、クロスなど色合い種類が多すぎて普通に選んでも全く他の家と同じになる確率の方が相当少ないからです。

他の家の方とデザイン一緒だったらゴメンナサイ(笑)

 

大工工事内部はすべて完了、次の主役はクロス職人さん。

お施主様と色々打ち合わせして決めたクロスが仕上がるのが施工側からしてもとっても楽しみなので頑張って丁寧に張って行ってくださいね!!

*注 いつも度の現場も丁寧に張ってくれています。<(_ _)>

 

 

 

大工さんも次は外部工事に着手しました。

これはバイクガレージ新設の写真。前回基礎工事が完了していましたので、あっという間に屋根や壁が出来上がりました。

お施主様と内部の棚設置場所を現場にて詳しく打ち合わせして、どんどん進んでいきましょう!

 

 

ガレージ外部は木目調サイディング張り工事中。

バイクガレージと言っても既製品とは少し違う味を出していきたいと思います。

仕上りをお楽しみに( ◠‿◠ )

 

 

同時進行で外部ウッドデッキをやり替えしております。形は既存の形と同じように造作しております。

仕上がったら最終的に防腐剤(キシラデコール)という雨などに腐りにくい塗装剤で塗って仕上げる予定です。

ウッドデッキは洗濯物干しや日曜日のホッと一息などの場所にも最適ですね。

快適に使われることに思いを込めてしっかり施工していきます(^^)/

 

 

 

この家を壊している写真ではありません。

次は左官職人さんの再登場。ブロックを積み、フェンスを設置する為に植木などをまず解体していきますよ。

 

重機があれば解体もあっという間です。これに化粧ブロックを3段積んでいきます。

外構は天気に左右されるので余裕を持った工程が必要です。

12月も快晴の日が続くことを祈るばかり。。

 

 

これでDay5のブログ終了です。

着工して早1ケ月が過ぎました。お引渡しが今月中旬を予定しておりますので、最後まで気を抜かず頑張って行きたいと思います。

 

 

12月は師走と言われているように本当にすぐ終わってしまう毎年の感覚。

今月は弊社忘年会も控えておりますので、12月着工現場もどんどん始まりますので皆でベストを尽くして毎日を過ごしていきましょう!(^^)!