ブログ

S様邸全面改装リフォーム工事Day7

2017.12.16

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

現在施工中のS様邸の続編ブログです。

10月23日(月)before撮影、11月2日(木)Day1、14日(火)Day2、16日(木)Day3、24日(金)Day4、12月1日(金)Day5、6日(水)Day6ブログをアップしております。

続編シリーズ残すところ後2話になりますよ(^^

ご覧になっていない方はぜひ振り返ってみてくだされば嬉しいです(^^♪

 

Day7は、クロス仕上げ、設備器具取付仕上げ、電気工事仕上げ工事が主な内容です。

早く言えば全ての工事が完了という意味です。

 

それではクロス仕上げからLet’Go!!

 

LDKのクロスもやっと仕上がりました。

今回のテーマが『重厚感のあるカフェ風のLDK』なので、結構シックなクロスをお客様がチョイスされました!

早く養生を取って仕上りが見たいですね( ^^) _U~~

 

1Fのトイレクロスも完了!

腰下90cmを縦横木目調で切って、その上をホワイト系のクロス、床はビアンコタイル調のクッションフロアで仕上げ。

お客様も工事中見に来られて大変お気に入りの様子でしたので、ひとまず安心(^_-)

 

2Fトイレクロスを張って全ての部屋のクロス工事も完了!

縦目のボーダーで天井が少し高く見えますね。素敵です!

 

さあ次はクロスの工事が終わり、すぐに洗面台やトイレなど設備器具を丁寧に取付しております。

水漏れが無いように点検はしっかり時間をかけて行いますよ。

 

電気工事も最後の照明器具を設置しております。

キッチン上とリビングテーブル上は、ホワイトのライディングレール(照明を好きな場所に設置出来るレール)

を設置しておきましたので、それに合わせてペンダント照明を取付しました。

電気屋さんも慎重に作業されてくださりました(^^)/

 

 

それでは1Fトイレの手洗い器の仕上がり写真を1枚だけ公開したいと思います。

 

!(^^)!ジャジャジャジャーン~~

 

 

 

 

 

アンティーク調のとっても可愛い手洗い器ですね。ブロンズ色水栓や少し味のある扉色が魅力的!!

奥様受けが良さそう・・・

 

 

 

最後にバイクガレージのシャッターが取付されましたよ!

ガンメタリック色でカッコイイですね。

新品なので滑りも最高にGood。

 

 

これで全行程が無事完了。まだこれだけではありません!

この後はハウスクリーニング→自主検査→施主様検査取り扱い説明→お引渡しという流れになります。

 

最後のお引渡しまで精一杯頑張って行きます!

 

次回Day8は最終話ブログ仕上げ編です。プロカメラマン撮影状況や大きく変わったリフォーム後の写真をアップしたいと思います。

 

最後まで皆様お楽しみに!

 

何より見てくださる方のプラスになる情報になれば作り手としては最高に嬉しい限りです。