ブログ

Tシャツ作成中(^o^)

2018.07.31

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

え~と。私たちの会社は一般の方(エンドユーザー)へのリフォーム工事業が売上の主体になります。(今さらこんな事を。。。笑)

そうなると…スタッフや職人さんたちの職場は、ほぼ大半はお客様宅での作業でありますよね。

リフォーム工事ですから、解体から大工、水道、電気、クロス、家具撤去、雑仕事結構やる内容と業種はたくさんありますので、もちろん汚れるので動きやすい服装、そうです!

作業着でいつも出勤してくれます。【ただこれを言いたかっただけ】

これからも作業着を着て職務を全うしてもらいまいますが、何か統一感のある格好でリフォームしてもらうのも良いのでは..と考えて、

Tシャツを作ることにしました(^^♪

 

現在作成中ですが、これからスタッフや職人さんたちがこの格好を来て皆様のご自宅に伺うことになりそうです(^^♪

どこでも常に会社の看板を背負って作業してもらっています。

マナーや身形などお客様や近隣の方々はいつも見ていますよね。

看板背負っている意識はスタッフが無いという訳ではありません。

作ることに決めた理由は3つ

 

①スタッフや職人さんたちとが統一感をもって仲間意識や助け合いの心を更に増やしてほしい

(今が悪い訳ではありません)

②看板背負って仕事に取り組んでくれているのだから、背中に言語化した本当の看板にして一人でも多くの方に覚えてもらいたい

(アピール)

③#誠心誠意施工します。誓いの言葉をお客様にも伝えたい

(お客様にご安心してもらいたい)

 

あと1つ付け加えれば、何か楽しそうじゃないですか!!Tシャツ作るなんて(^^)/私視点

 

白か黒か迷いましたが、白は汚れるので社員全員に却下されました( ;∀;)

 

仕上がりが楽しみですね。明日皆様のお宅にこのTシャツでお伺った時はどうぞ宜しくお願い致します(-_-)/~~~