ブログ

YouTubeチャンネルが有名新聞の表紙掲載??

2021.03.01

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は少し目を疑うことが起きてしまいました。

 

 

弊社YouTubeチャンネルが

このたび、リフォーム産業新聞3月1日号にてなんと

 

弊社活動内容が記事掲載されました!(^^)!

 

※業界では大変有名な全国紙の新聞です。

それは事前に取材がありましたので分かっておりました。

ただそれだけではありません!!

なんと(なんなんだ?!)

 

 

 

表紙の1面トップ記事に掲載されてしまいました。

 

 

これはやばいですね(笑)

なぜなら・・・

 

新聞の中を見なくても我々の運営が全国紙にて、まき散らされてしまう(とても良い意味です)

 

 

まずは素晴らしい記事作成いただきましたリフォーム産業新聞社様に心より御礼申し上げます。

『リフォームをもっと楽しく分かりやすく』をモットーにチャンネル運営して参りますので今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

えーーーと、結論から申し上げますと

 

我々は

 

とっても運が良い!!

 

 

と感じでおります。

その意味はこれから説明させてください。

 

まずは記念にチャンネルの斬跡を簡単に振り返りましょう

チャンネル名【リフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマン】

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg

 

 

・2020年5月27日初投稿

テーマは【おすすめしたいリフォーム会社選び】

「猛烈に恥ずかしく伝えることの難しさを改めて感じました」

 

・6月1日3本目投稿

初の現場リフォーム事例

「少しではありますがこのような現場事例分かりやすくない?!手ごたえや可能性を感じた」

 

・6月16日第5本目投稿

契約書について突っ込んで話しました

ある数日間で一気に再生回数が増加して初の1000回を超える

「あとで分かりましたがこれが旬な何かに関連動画でバズりました。YouTubeの仕組みをコツコツ勉強中」

 

・7月1日第9本目投稿

キッチン基礎知識初の続編シリーズ作品(今後も続く予定)

「今覚えば、キッチン関係が再生回数人気なのでやはり視聴者様は見たいリフォームのひとつなんだろうなー」

 

・7月22日第12本目投稿

リノベーション事例解説【現在3万6,000回超えのこのチャンネル大ヒット作品です】

本当にこの動画作品のおかげで確実に今があると言える作品。

『お客様にもオシャレなリノベーションしてくださり本当に心から感謝しております。』

 

・1月1日第34本目投稿

新年初の国住宅ポイント施作【グリーン住宅ポイント解説】

『新年1発目!大事なことはリフォームされたい方にとって有利な情報と思い少し勉強しました。』

 

・1月20日第37本目投稿

グリーン住宅ポイントの事例を交えて分かりやすく解説


このチャンネルターゲットに向けてリフォームのみに特化して事例を交えて経験則からの仮説で解説しました。

補助金のことなので正直私の間違いもあるかも知れないが、『リフォームされる方はどれくらいメリットがあるのか知りたいはずだと思いシンプルに伝えたかっただけでしたね。』

というかそういう動画作れた時点で私を始め社内皆も学べるのでシンプルに3方よし(笑)【会社・視聴者・YouTube】

 

こちらの動画作成などにリフォーム産業新聞社様のイケてる記者様が注目してくださり今日の新聞掲載に至ったと思います!(^^)!

 

・1月30日第39本目投稿

メーカーショールームにて素晴らしい商品解説シリーズスタート

『こちらは現在撮影中も多々ありますが、とても編集などが生きるYouTubeだから出来るテンポ良い解説となってますよ!(^^)!』

【ようするに・・・カットなどが多くYouTube編集者のスキルに感謝(笑)】

 

 

というような流れで本日に至ります。

動画合計公開本数47本

チャンネル登録者数1284人

総合計再生数218,000回

 

視聴者の皆様本当にありがとうございます。

この中には弊社のお客様も多数いらっしゃると思います!(信じてます(笑)

 

本当に心が折れそうになったことが多々ありました。

プライベートを捨ててこのチャンネルに力を注ぎました。

でも一つだけ言えるとすれば

 

 

行動と継続

 

 

ただそれだけが出来たことで今日もチャンネル継続してメディアに掲載された理由

 

これが今日冒頭で説明した

 

運が良かった

 

ということです。

これは会社が継続していること・健康で撮影出来たこと・動画ネタが尽きないでいれるリフォーム経験が出来たこと

につきます。そのような意味で我々は運が良かったようです。

 

 

 

これからもリフォームに関わる有益な情報を毎週発信して行きますので皆様ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

p.s   今はチャンネル登録者数1万人を目標に日々行動と継続をしておる次第です。

ではまた(^^♪