ブログ

第3話『劇的に変化し始めた!!』O物件買取再販リノベーション事業

2021.02.23

こんにちは。『買取再販リノベーション事業部』です。

今日は続編シリーズでお伝えしているO物件のリノベーションの続きを公開して行きます。

このブログを最後までご覧いただくと

①リノベーションの凄さ

②リフォームの施工の様子

が分かると思いますのでぜひ最後までご覧くださいね(^^♪

 

12月4日(金)第1話『リノベーションさあどうしよう??』、2月6日(土)第2話『リノベーション中の様子とは?』を公開しておりますので合わせてご覧いただければ嬉しい限りです(^^♪

 

↓第1話はこちらから↓

https://daishin-ju.com/blog/%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%86%8d%e8%b2%a9%e7%89%a9%e4%bb%b6%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

 

↓第2話はこちらから↓

https://daishin-ju.com/blog/%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%86%8d%e8%b2%a9%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e7%b5%b6%e5%a5%bd%e8%aa%bf/

 

 

今日は前回の続きからですね。

 

まず見ていただく場所は洗面所とお風呂でーす!

 

 

わーーーー

声が出るような解体された荒らされたような風景の写真ですね( ;∀;)

 

はい。少し整理整頓させていただきました。

見慣れていない方が見るととても新鮮だと思います!(^^)!

こちらが洗面所の横になる浴室の様子です。

このブルーとピンクの配管と白色の配管がありますがこちらが名の通り配管となります。(笑)

 

①が水道の配管、②がお湯の配管、③が追い焚き配管です。

全てメーターから引き換え築年数が30年経過したマンションでも新築同様の配管に生まれ変わるのでありがたいですね。

これも前面的にリノベーションしないとなかなか出来ない工事です。

 

なぜなら・・・

 

マンションは床下が入れないので配管を新品に入れ替える際に床を撤去する必要があります。

浴室だけのリフォームであれば廊下やリビングの床を撤去する訳には行かないのでそういった意味合いと思ってください。

 

このように追い焚き機能付のガス給湯器エコジョーズを設置してます!

 

 

わーーーーー素敵でしょ!

こちらがTOTOマンション用WYシリーズのTタイプです。

この正面に張られている素敵な壁はなんと

 

プレミアムグレード壁のパティオベージュという色合いです。

とても上品で素敵な柄ですね。

デザインだけではありません秘密は第4話最終話でお伝えして行きますね。

 

 

こちらは洗面所の壁にブルーの断熱材を設置しました。

なぜなら・・・

 

この窓を見ていただければわかると思いますが、

結露が結構ひどい様子でした。ここに関してはマンションで向きなど構造にもよるので改善は難しいです。

ただ中に断熱材を入れて壁を新たにやり替えることだけでも少しでも新築時より性能向上させてたいと考えで施工しております。

目には見えない部分ですが、未来の購入されるお客様の為に誠心誠意施工するのは良い意味でリフォーム会社だから出来る知見を活用した感じですね?!

(少し言い過ぎましたかも..)

 

見えないところまで丁寧に

 

これはどの事業にも言える共通の考えです!

 

クロスパテ下地処理を行っております。

 

クロスや床が綺麗に張られて仕上がった様子です。ここに棚や洗面台などしっかり取付されて楽しみです。

今回の洗面化粧台は実用性重視でしっかりたっぷり収納できるものをセレクトしております。

 

次はこのドア枠に注目してください。

こちらはフローリングを大工職人さんが張られて次に新しく設置されるドアの枠を入れます。

ドア本体はキズ防止や作業の妨げにならないように最後の最後でまた設置される流れです。

これこそまさに工程管理!

 

 

こちらは洋室のクローゼット枠を設置した様子ですね。

ここから枕棚やパイプなどを付けて・・・

このように仕上がって行きます。収納が多いと嬉しいですね!(^^)!

 

 

 

大工職人さんの作業がほぼ完了したら次はクロス職人さんが登場してクロスを張る前の準備であるパテ処理を行っています。

今回はクロス張替の部屋もありますし、新たに間取りを変えて下地から新品に変わった場所もあるので色々な状況に合わせて下地処理を行っています。

これから綺麗に壁が張られて行くと思うと・・・嬉しいですね。

 

 

 

こちらはぜひ見ていただきたい場所ベスト3に入りますね。

このアクセントクロスはどうでしょうか??

レンガ調で素敵でしょ!最終的にはドアや内窓というチェッカーガラスのオシャレな建材が入り更に素敵になりますのでぜひ最終回までお楽しみくださいね(^^♪

このように場所のポイントに合わせた色合いのクロス張りをアクセントクロスと呼びます。

 

 

こちらはベスト1になるでしょうキッチンスペースの様子です。

今回はキッチン・カップボードまでセットで販売しますが、奥になる丸いアーチ形の穴は・・・

 

 

パントリールーム

 

ここは見せ場なので今日はこの辺で企業秘密としますが、主婦の方にはとっても喜んでもらえる素材は考えたつもりです(^_-)-☆

 

この玄関横の洋室は壁にアクセントクロスをせず、天井に木目ナチュラルのクロス張りを思案しました。

とっても素敵でチョイスも正解!でしょうか?!

 

こちらはLDK奥に続く2つの大きなクローゼットです。

用途に合わせてたくさん収納出来るように設計しました。

 

こちらはなんと大きな大きな下駄箱を作成中。

パナソニックの商品ですが組立から設置は大工職人さんが行いますので頑張って下さっております。

 

電気職人さんもだいぶ作業が進んでいますね。スイッチやインターフォンまで付いてきてもう生活が出来る準備はちゃくちゃく整っております。

 

こちらは玄関ホールの写真です。

こちらは玄関ドアの裏側にダイノックシート張りをしてます。

お家の室内ドアは全てホワイト系なので玄関ドアだけは少ししまりのあるチェリー柄のように色合いで選択しました。

 

 

ここはなんとあの玄関を開けたら正面にどーーーんとでてくるデザイン壁になります。

こちらはLIXILのエコカラットと言ってタイルのような風合いですが調湿機能などを取り揃えた建材です。

中古マンションを見に来た方が

 

スゴーーーーーーーーーーイ

 

と感じてくれるような玄関ホールにして見せます。

お楽しみに(^_-)-☆

 

ブログ作成している今日の23日(火)ですが、今週末にはハウスクリーニング、そして来週でホームステージングを行い販売開始となります。

 

販売に関しては弊社はタッチせず、専門の仲介不動産会社様へお渡しする流れです。

今はSUUMOやアットホームのような不動産情報には掲載されていないですが来月には不動産会社経由でアップロードされると思いますm(__)m

 

今日は以上となります。

 

次回は最終回で仕上がりの様子を具体的にお伝え出来ればと思います。

 

それではまた!

 

最後までご視聴いただき本当にありがとうございました。

 

END