ブログ

2022年新春号リフォーム産業新聞社掲載された

2022.01.06

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

今年も正月一番にご縁起の良い記事からブログスタートさせていただきます。

(少しテンション高いっす!)

 

 

このたび、リフォーム産業新聞1月3日新春号にてなんと

 

弊社活動内容が記事掲載されました!(^^)!

 

※業界では大変有名な全国紙の新聞でございます。

 

まずは素晴らしい記事作成いただきましたリフォーム産業新聞社様に心より御礼申し上げます。

私を始め社員一同大変誇りに感じており、このチャンネルも更に尽力して行く所存でございます。

 

今日はその内容をブログツイートさせていただきますね(^^)/

 

こちらリフォーム産業新聞社新春号表紙に恐縮ではございますが掲載されました(@_@)

YouTubeチャンネルでの活動が記事になるようです・・・

 

一応・・・全国紙ですよ(笑)

 

 

こちらが記事本編となります。

読ませていただきましたが正直

 

 

事実無根ではない真実

 

 

であることをここに証明します!

 

今はこのYouTubeチャンネルは事業性を持って取り組んでいる所存でございます。

 

★弊社YouTubeチャンネルの詳しい経緯や運営手法等はこちら過去ブログよりご覧いただけます★

【YouTubeチャンネル1年の振り返り】2021年12月作成

https://daishin-ju.com/blog/youtube%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab1%e5%b9%b4%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a/

 

★実はありがたいことに去年もリフォーム産業新聞社に新春号に掲載されました★

【リフォーム産業新聞新春号に記事掲載されました!】2021年1月作成

https://daishin-ju.com/blog/%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%94%a3%e6%a5%ad%e6%96%b0%e8%81%9e%e6%96%b0%e6%98%a5%e5%8f%b7%e3%81%ab%e8%a8%98%e4%ba%8b%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

 

記事の写真見ていただきたいのでもっとアップした写真になります!

 

 

 

おかげ様で去年から今年の契約お客様もいらっしゃいますがYouTubeチャンネルをきっかけに弊社を知っていただき

ご依頼いただきましたお客様も私たちの分かる範囲での統計となりますが正直記事掲載以上のお客様との受注をいただいております。

 

基本的に大掛かりな案件になると私が直接担当させていただくこともあり、去年あるお客様は既にYouTubeチャンネルのリフォーム事例という形で

仕上がり動画コンテンツを公開させていただきました方もいらっしゃいます。

 

まずは弊社を選んでいただき心よりお祈り申し上げます。

 

YouTubeでたくさんご視聴いただけた方からの見積依頼するお客様に関しては、今の所ほぼ全員ご契約に至るという

 

 

契約率の向上も確認出来ました!

 

 

こちらが色々なテーマ別での動画配信している様子になります。

記事の方とりまとめとってもお上手(^^♪

 

初めて見ていただきYouTubeチャンネル見たことない方はこちらURLクリックしてご覧ください。

 

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg

【リフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマン】

 

おかげ様でコツコツではございますが動画配信継続とチャンネル登録者様増加している良い感じの現状です。

YouTubeはどのSNSよりも圧倒的に大変ですが売上に繋がる確率も圧倒的!

もう一度大切なので言いますね!

 

 

圧倒的に大変と同時で売上に繋がる確率も圧倒的!

 

 

リフォームは単価が高く1件の契約否かで会社全体の売上高にも影響を与えると言っても過言ではありません。

 

リフォーム業界は大枠で見ると色々なジャンルの業者が参入して大変競争が激化している状態です。

 

これをマーケティング言語で一言で言うと

 

レッドオーシャン

 

大変です。案外笑えない状態であります…

 

今後の集客は正直お客様に選んでもらうよりももっともっと前の段階の

 

知ってもらう

 

ことが最重要課題!

我々もそこには最大限リソースを注ぎ事業運営して行きたいと思っております。

 

少し難しいお話になり申し訳ございませんでした”(-“”-)”

 

ただ一つ言えることは

 

 

お客様に喜んでいただくこと

 

 

これを全ての前提として活動していけば結果は付いてくると自負して写真一同今年も努力を惜しまない覚悟でございます。

 

今年も2022年色々な想像を出来ないことがあると思いますが楽しんでやっていきますのでぜひとも皆様宜しくお願い致します。

 

そして最後まで読んで下さった皆様が最高の2022年虎年を迎えれることを心よりお祈りしてこのブログを終えたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

END