ブログ

第4話最終回『築30年マンションリノベ仕上がり劇場』O物件買取再販リノベーション事業

2021.04.22

こんにちは。『買取再販リノベーション事業部』です。

今日は大変タイムラグがあり遅くなりましたが、続編シリーズでお伝えしているO物件のリノベーションの続きを公開して行きます。

楽しみに待ちくたびれたあなた!!きっと最後は読んで良かったと言ってもらえると思いますのでぜひスクロールを止めないでください!(^^)!

このブログを最後までご覧いただくと

①リノベーションの仕上がり

が分かると思いますのでぜひ最後までご覧くださいね(^^♪

まずは続編シリーズ見ておらず『最初がこのブログ記事見たよ!』と言う方は

ぜひ過去ブログを見ていただきこちらを見ていただけた方が手品のように感じますのでまずは過去記事から見るとそちらも面白いと思います。

 

12月4日(金)第1話『リノベーションさあどうしよう??』、2月6日(土)第2話『リノベーション中の様子とは?』、2月23日(火)第3話『劇的に変化し始めた!!』を公開しておりますので合わせてご覧いただければ嬉しい限りです(^^♪

↓第1話はこちらから↓

https://daishin-ju.com/blog/%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%86%8d%e8%b2%a9%e7%89%a9%e4%bb%b6%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

↓第2話はこちらから↓

https://daishin-ju.com/blog/%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%86%8d%e8%b2%a9%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e7%b5%b6%e5%a5%bd%e8%aa%bf/

 

↓第3話はこちらから↓

https://daishin-ju.com/blog/%e7%ac%ac3%e8%a9%b1%e3%80%8e%e5%8a%87%e7%9a%84%e3%81%ab%e5%a4%89%e5%8c%96%e3%81%97%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%81%9f%e3%80%8fo%e7%89%a9%e4%bb%b6%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%86%8d%e8%b2%a9%e3%83%aa%e3%83%8e/

 

さあ、最終回はお楽しみのリノベーション仕上がり様子をゆっくりご覧いただければ幸いです。

 

行きましょう!!

 

さあ、ここはどこでしょう??

答えれない方の為にも正解を言いますね!

 

LDK

 

キッチンとの融合ですね。

 

個人的はカフェ風デザインと感じてます。弊社担当インテリアコーディネーターも自信作の1つになりましたね!(^^)!

キッチン横壁にモザイクガラス内窓を入れることでシンク回りは隠しつつも閉鎖的にしないアイデアを採用しております。

 

 

キッチン部は天井を下げてダウンライトへ、更に垂れ壁天井と言ってその部分にアクセントクロスを張ることでキッチンスペースをメリハリつけてますね。

カップボードもキッチンに合わせてご用意させていただきました。

※こちらはカップボードサイズやデザインなど後付けにしてしまうとLDKから見えてしまい選択に困らない為にもセットにしました。

 

 

キッチンはパナソニックのラクシーナを採用。食洗器やIHヒーターは弊社再販物件では標準仕様です!

更にキッチン裏にある洋室の大きなクローゼットを壊してキッチン部に収納比重を上げます。

スパイシーニッチと言ってコンロ横に調味料など収納できるスペースを設けました。こちらもリノベのアイデアになりますね!(^^)!

 

更にこのアーチ開口を見ていただきたいのですが、こちらに今流行りの収納を取り入れました。

 

キッチンパントリー

 

説明は割愛させていただきます!使い方フリー

 

 

LDK奥からの写真です。

今回は間取り上、LDKから洗面所、奥の洋室に入る形となります。

デザインやアイデア満載です。

洋室奥に続く部屋は開放的なデザイン内窓を設置。ソファー上も閉鎖的にならず、明るい感じですね。

 

どのアングルから見ても素敵なナチュラルデザイン

 

キッチン横にテーブルがあるので料理同線もしやすそうです!(^^)!

 

次は

 

洋室①

こちらがLDKから奥に続く洋室です。以前は和室だったのに、、、、、

 

面影がありませんね。

内窓はこんな感じです。突き出し開閉も出来るので空気や会話も入れ替え可能です(笑)

もちろん寝室としても使えるので上にある遮光ロールスクリーンで閉鎖も出来ることは説明不要のようです。

 

洗面所

 

これまた凄い収納力のある洗面化粧台ですね。

パナソニックのシーライン幅75cmとトール45cmの組み合わせ。

7段引き出しって凄くないですか?!

 

 

浴室

 

こちらはTOTOマンション用WYシリーズ1317を設置。

断熱性の高い床や暖房機活用で暖かく入浴も出来てそして、カッコよいですね!

 

 

省エネ性能の高いノーリツエコジョーズガス給湯器追い焚き式を完備しております。

 

トイレ

 

ウォシュレット一体型便器は節水で使いやすいスタンダード商品です。ホワイト基調のシンプルな形となりました。

 

玄関

 

開けたらまるで新築

そしてくぼみのある正面にはエコカラットプラスというタイル建材張りしております。調湿や消臭効果のある機能性建材ですが、

何よりダウンライトも配置してデザイン性も良いですね(@_@)

 

 

こちらが廊下角度変えた写真です。LDKに入るドアはパナソニックのクラフトレーベルという高級タイプドアがお出迎え。

 

 

玄関裏はダイノックシート張りやフロアタイルで中古感は払拭させます。下駄箱も160cmと大きく姿見付きでとても収納出来そうです!

 

 

洋室②

 

こちらはLDKと逆側の部屋なので寝室としてイメージしております。

ベットまで配置(笑)するこのホームステージングも自社施工なのです!

ホームステージャー1級取得スタッフいますので正直これ強み(^^♪

 

 

 

洋室③

 

天井に木目系アクセントクロス張りしました。ここはキッチン部に収納充実したのでクローゼットはオープンで少な目になります。

ここに関しては将来購入されるオーナー様に収納家具などの必要があるかもですね。

 

 

ということでこのリノベーション仕上がりいかがだったでしょうか?!

リフォームはもちろんキッチン取替やクロス張替、トイレ交換や畳をフローリングになど様々です。

そのような方にもぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

 

それとこちらのリノベーション事例を動画で視聴されたい方も時代背景を考えると多く居らっしゃると推測しております。

なので!!!

 

弊社社長運営のYouTubeチャンネルでもアップロードしておりますのでぜひご興味ある方はご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=fE0x0o_UwXw&t=275s

 

毎週有益な情報を発信中ですのでチャンネル登録もぜひお願いします。

 

 

YouTubeチャンネル【現場アウトプットマン】

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg

 

 

これでO物件続編シリーズブログを終えたいと思います。

最後まで読んで下さった皆様に心から御礼申し上げます。

 

 

余談・・・

現在は11F最上階にもリノベーション物件出来上がり、来月からは2件着工していく予定です。

買取再販リノベーション事業もリフォーム事業に負けないように頑張って行きます(^_-)-☆

 

END